《食》食べ物 2016.04.21

サワディーカーhappy02Jです!

バンコクでも40度近くなるところもあるらしく、

猛暑が続いていますsweat01sweat01

屋台で何でも買えるバンコクですが、アイスクリームも

買えるんですsign01それがちょっと変わっているのでご紹介しますね

Photo_11

こんな感じの移動式屋台のことが多いです。

Photo_12味は、ココナッツ、ストロベリー、チョコなどから選べますcatface

Photo_14

次にアイスの具??を選びます、こちらが

・もち米・かぼちゃ・さつまいもの甘露煮・コーン・豆

・ゼリー状のもの、、、などなど日本では考えられないような

物をアイスと合わせるんですcoldsweats02!!

最後にピーナッツと練乳をかけて出来あがり!?と思いきや、

カップかパンbreadsign02を選択

Photo_15

Photo_17

味は?もち米とアイス?と思いましたが、もちとアイスと言えば

日本でもでおなじみのあの味に似ていて美味しいですup

一時はコンビニアイスが普及し、屋台の人気が落ちていたそうですが

最近は若い人を中心に人気が復活しているそうですhappy01

1個20バーツ(約70円)で「パイトーン」て屋台がタイ人に人気です!

バンコクに来たら、アイス屋台を探して挑戦してみてくださいbleah

ただ、早く食べないとすぐに溶けちゃいますよ~~sweat01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...