サワディーカップ!

やっさんですよーhappy01

さてさて、先日ですが、

個人的に夜行列車を使った一人旅をして参りました☆

まずは夜のファランポーン駅へrvcar

(チケットは事前にファランポーン駅で購入していましたhappy02

13882241_10209713889674862_54500856

この紫の列車でラオスとの国境に近いノンカイ駅に向かいます

出発は20時ちょうどでしたsign01

13892265_10209713889834866_51953327

私は1等個室上下一人利用で約1,800バーツほど。

(上段か下段のみの指定なら1,300バーツくらい。

ただし見知らぬ人と相部屋になる可能性がありますcoldsweats01)

出発して間もなく、まずは夕食と朝食の利用有無が聞かれますflair

頼んじゃいましたね~、夕食pig

(出発前にKFCでハンバーガー2個食べたのに…coldsweats02)

13900337_10209713890074872_91078186

↑240バーツ(ちょっと割高??)

夕食を食べ終わると程なくしてベッドメイキングが行われました。

この時点で出発1時間くらいpaper

13921034_10209713891394905_69654538

寝た感想を先に申し上げておきますと、

あまり大きな揺れが無く(たまに急ブレーキがありましたが)、

結構快適な印象でしたhappy01

1等は冷房も調節できますが、暑がりな私は問題ありませんでしたが、

人によっては寒く感じるかもしれません。。。

ブランケットのみで過ごします。

13912529_10209713891794915_48025456

↑コンセントもあります!

結構寝てたら、既に窓の外は明るくなっていましたcatface

13886286_10209713891954919_28198702

↑ウドンタニ駅通過

そして、当面の懸念事項でもあった、

「(タイ国鉄だし)到着予定時刻に定刻どおりに到着するのか」問題ですが、

6:45到着予定のところ、6:49に到着!

素晴らしいup

13886521_10209713892354929_17218534

↑小雨ぱらつくノンカイ駅

ノンカイ駅にはイミグレがあり、そのまま出国手続きし、

国境を越える電車に乗るか、

駅前にスタンバイしているトゥクトゥクの運転手に声をかけ、

陸路で別途あるイミグレまで向かうか、選択を迫られますdog

私は「電車で国境越え」を選択、駅にて出国手続きを行いましたshine

13882241_10209713892754939_31235387

13895454_10209713893314953_19731319

↑この列車に乗って国境を越えます。

13934990_10209713893514958_98364271

イミグレ手続き、国境超え列車、ラオスの駅~ビエンチャン市内までのシャトルバン移動、

ぜーんぶまとめて300バーツでしたnote

13907108_10209713893954969_83287661

電車で国境越えとか、個人的にヨーロッパ以来でしたsnail

以上、国境超え手前にて本日はお開き。

次回、「コンパクトな首都・ビエンチャン巡り編」でお会いしましょう~

それでは、やっさんでしたbaseball

--------------------------------------------------------------------------------

各種オプショナルツアー、クーポンも販売中!!

《スクチャイラトラベルウンジ》

【営業時間】9001730(年中無休)        

【電話番号】02-022-0945     

TH Floor Times Square Building,246 Sukhumvit Road,Bangkok 10110

(スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結・または地下鉄MRTスクンビット駅下車、

タイムズスクエアビル3階エレベーターホール前)

--------------------------------------------------------------------------------

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...