Img_9018

サワッディーカッポン、バンコク支店パーンポンです!

さてさてこの超絶宇宙的な天井画、スっゴくステキですよね~!

ココは最近SNSでも「キレイ!観たい!」「どこにあるの?!」と話題になっている、『ワット・パクナム』というお寺で~す。

実は昔から多くの日本人修行僧を受け入れてきた歴史があり、日本にも別院があるほど。瞑想修行などでとっても有名なお寺でした。

最近ではインスタやFBで美しすぎる内部がスゴイと、人気再燃中です~!バンコク支店のアンケートでも、行ってみたヨ!とのコメント多し。
バンコク中心部からも行けるのでトライしてみましょう!


場所はバンコク中心部からみて西の方。BTS(スカイトレイン)でチャオプラヤ川を渡って4つ目の、タラートプルー駅が最寄です。駅から歩くと結構と遠くて20~30分かかると思います、駅前からタクシーを拾って「ワットパクナーム!」で行くのがおすすめ。



よし、お寺に着きました。

実は仏塔だけではなく、他にも見どころたっぷり。


木造のお堂や、



そこの内壁や廊下、



そして、見た目ありがたい感じだけど、

吊るされていて電気で動く何か・・・

Img_9021


何か・・・(ヒゲがちょっとセクシー)

Faceimg_9021



または近くの川の魚にエサをあげてみたり、

Fish


そして呑川にはゴジラが進入して・・・

・・・ん?!

Gzbig


なんかイマスヨ!!(ガッジーラ?)

Gz



ついつっこみたくなる楽しいポイント満載で、フォトジェニック旅女子にはなりきれない感じです。

でも気を取りなおして、流行の女子になれるよう続けます!


ここで今回の目的、仏塔の中を上まで昇ると、この荘厳な天井画!

 

Img_9019_3




真ん中の緑色の土台、ガラスのような透き通る素材でできていて、本当に幻想的!天井に伸びる先端部分、キラキラ透けててキレイですね~

Img_7340_4

今のところ、のんびり観られるのもいいですね。ボクは座ってボーっとしていたらうっかり、途中で少し眠ってしまいました・・・



女子旅っぽい感じに撮れてますでしょうか!

Img_9020_2


皆さんも有名寺院を制覇したら、次はワット・パクナムも試してみてくださいね!

パーンポンがお届けしました、バイバイカッポン~

★自分で行くのが心配な方は、VANと日本語ガイドさんを貸切チャーターご相談ください~(9人乗り バンコク4時間 4,000バーツ/台)

◎オンラインご予約画面> http://activities.his-j.com/TourLeaf/BKK0315.htm

◎バンコク到着後は《スクチャイトラベルラウンジ》

【営業時間】9:00~17:30(年中無休)

【電話番号】+66 (0)2-022-0945

スカイトレインBTSアソーク駅下車5番出口方面より直結、 または地下鉄MRTスクンビット駅より5分、「タイムズスクエアビル」3階

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS バンコク支店

    H.I.S. ピサヌローク支店

    2019.11
    loading...
    WORLD情報局