2017.12.11

サワッディーカッポン、
バンコクスクチャイトラベルラウンジパーンポンですheart04

さいきん風邪をひいてしまって、ゴホッ ゴホッdash

そんな時、shineみごとに咳をしずめてくれる
とってもステキなお気に入りのcloverタイハーブ薬cloverがあるんです!

ジャーンこちら!
『タカーッブ ハートゥア!』という薬です!

Takabb3_2

え?
パッケージの絵が、ちょっと気持ち悪い・・・?

そうなんです、その名も「5匹のムカデ印」という名称。
ちょっと不気味ですよね。

もしかしてムカデが入っているのかしら・・・
真ん中のおじさん、ちょっと寂しげな表情・・・

などなど気になることは色々ありますが、効能には全く関係なし!
袋には、正露丸のようなちいさな粒がたくさん入っています。
ハーブをコロコロ丸めた玉って感じでしょうか。

Takabb4

パーンポンは通常、2~3粒を口に入れて、小さくなるまでずっと下の上においておきます。

はじめはかなりニ、ニガイ、、、gawkと感じると思うのですが、我慢してしばらく舐めていると、少々の甘味清涼感を感じてきますwave

そして、アラ、不思議。
かなりの確率でおだやかに咳が止まります!見事!

ちなみに、この薬を舐めていると舌が真っっっ黒になります。
あまりに効き目がよく、気に入ってずっと舐めているので、パーンポンの口の中は最近真っ黒です~・・・

そんなものお土産に要らないよ!と思ったあなた。
空港のドラッグストアなどを覗いてみてください。
見やすい棚にたくさん並べられているのはもちろん、各国からのツーリスト爆買い用に、箱売りもしているのを見つけられると思います!happy02

▼こんな感じ~!

Takabb1

Takabb2

ご購入は、1包だいたい15バーツ~20バーツくらい。
セブンイレブンなどのコンビニや、薬屋さんで売っています。

乾燥して風邪を引きやすい日本へも、タイハーブのお土産ぜひお試しください~

バンコクのスクチャイトラベルラウンジから、パーンポンがお届けしましたー!

バイバイカッポン!lovely

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: 石本美紀子 -2019年3月 4日 (月) 09時19分

      こんばんは。
      私も凄くお気に入りなのですが在庫がなくなりそうなんですが現地にいけません。
      代行などはしていただけませんでしようか?
      先に振込でかまいません。
      不躾なコメントで申し訳ありません。
      宜しかったらご連絡いただけたら幸いです。

    

    HIS バンコク支店

    H.I.S. ピサヌローク支店

    2020.05
    loading...