こんにちは

私たちはパオリュウです。

今日はガオラウを紹介します。

46261077_514713449045269_4533378190

いつも通りなら、昼ご飯注文食堂へ食べに行きますが、

今日タイのおそば屋ガオラウを食べに行こうと思いました。

この店の名前はナイユンヌアトゥンです。

ガオラウとはお肉と野菜のスープです。

ガオラウの材料は豚肉や豚内臓や牛肉やモヤシや空芯菜などあります。

それに、薄口醤油とナムプラーを入れて、ガオラウの味は少し塩辛くなります。

この店の名前は聞いたことがありますが、どこにあるか知らなかったです。

それで、グーグルマップで調べました。

この店へ行って初め、驚きました。なぜかというとこのタイのおそば屋は私たちがいつも通り行く注文食堂の横にありました。注文食堂に何回行っても、気付かなかったです。

46143098_2220981681269366_890741855

店の中は広くないですが、壁の色はなので、緑色は狭い店を広く見せます。

私たちはガオラウとご飯を注文しました。

注文した後で、5分だけ待ちました。

46255849_484961578577766_4707366619

この店ガオラウは薄すぎないし、しょっぱすぎないし、それで、丁度いいです。

が柔らかく、ご飯も美味しく、それに、いい香りです。

46202786_328892497666372_6294071166

ガオラウ = 100バーツ

御飯 = 10バーツ (2杯注文)

全部で 120バーツです。

46257188_730454234001885_8329110367

有名じゃない店ですが、お客さんがよく来ます。

営業時間は8時から5時までです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...