こんにちはsun

みんなさんリュウパオです。club

今日はナレースワン廟を案内します。shoe

この間 僕たちナレースワン廟へ行きました。

ここは何回行っても、美しい場所だと思います。

45340025_311780319411796_7413214063

16世紀、ナレースワン王はタイの独立のためにミャンマーと戦い、そして勝利しました。

それに戦争中 ナレースワン王ムエタイを考案しました。

タイ人にとって英雄ですから、ここは市民から崇められている場所です。

この近くには遺跡があります。昔その遺跡宮殿でした。

それにその宮殿ナレースワン王が生まれたところです。

45292657_2337019399705174_466073704

45244321_338564143576140_4145719196

45343174_343182392907553_6361526798

ナレースワン王闘鶏が好きで、ピサヌローク闘鶏の鶏(シャモ)を飼ったことがありました。

ナレースワン王の子どもの時、ナレースワン王ミャンマーの王様闘鶏の鶏(シャモ)を競い、

結果はナレースワン王が勝ちました。

ピサヌローク闘鶏の鶏(シャモ)の特徴は体が大きく、体が薄金色で、白い尻尾です。

それに他の闘鶏の鶏(シャモ)に比べて体力が強いです。

タイ人はナレースワン王闘鶏の鶏(シャモ)を好きだと思っていますから、

何かをお願いするたびに闘鶏の彫像を奉納します。sign02

45457796_2260460657576793_649629287

実はピサヌロークだけではなくノンブアランプーアユタヤなどにもナレースワン廟あります。

sign02

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...