H.I.S.Tours ピサヌローク支店
この2か月ほどH.I.S.バンコク支店のブログをタイ中北部の街、ピサヌロークの学生たちがジャックしてきましたが、おかげさまを持ちまして、平成30年12月19日(大安吉日) H.I.S. タイランド24番目の支店として開店させることができました。
産学連携と観光を中心としたタイの地方活性化という使命を帯びて、5年後にはバンコク、プーケット、チェンマイ、パタヤなどと並ぶ、日本人に人気のエリアとして注目を集めたいと意気込んでおります。
ピサヌロークは、交通の要所でもあり、バンコクとの間に毎日飛行機が7~8便往復しており、鉄道も8時間半もかかる鈍行列車から4時間半で快走する特急まで、毎日10往復も走っています。
世界遺産のスコタイ遺跡群まで車で1時間ほどの距離です。
従来スコタイ遺跡ツアーはチェンマイ発着の日帰りオプショナルツアーに参加され、往復600キロ以上ものドライブに耐えていただく必要がありましたが、これからはバンコクからLCCで気軽に飛んで、ピサヌロークからの格安「スコタイ遺跡日帰りツアー」にご参加いただけます。
ピサヌロークはスコタイ時代から栄えてきた都市で、一時はスコタイ王朝やアユタヤ王朝の首都になったこともある由緒正しい街です。
市内の寺院に安置された700年前に鋳造されたチナラート仏はタイの仏像の中の最高傑作で、もっとも美しい仏像と言われています。
街はずれにはのどかな田園風景が広がっていますが、そのな中に「おやゆび姫の池」と名付けたくなるような池があります。
この池は巨大なビクトリア種の蓮で埋め尽くされ、2メートルはあろうかという大きな蓮の葉には大人でも乗ることができます。
農業が盛んな土地柄で、マンゴーをはじめとした果物は安くて新鮮、また料理もびっくりするほどおいしく、まさに大地の恵みの恩恵がたっぷりです。
ピサヌロークは、「空飛ぶ空心菜炒め」発祥の地でもあります。
是非一度、体験してみませんか?
フォトジェニックなら、タイ人に人気の高いカオコーを目指しましょう。
タイの高級陶器ベンヂャロンで飾られた寺院、絶景カフェ、マトリョーシカのような白い大仏などなど、、、
ピサヌローク、まだまだご紹介したい場所がたくさんあります。
さぁ、ディスカバリー・タイランド、あなたの知らないタイの魅力をH.I.S.ピサヌローク支店と探しに出かけてみませんか。
H.I.S. ピサヌローク支店
営業時間 09:00~17:00 (土・日曜日/祝祭日お休み)
PTTガソリンスタンド2階
171 Baromtrilokanart Road, Muang Phitsanulok, Phitsanulok 65000 Thailand
電話 +66 (0) 55 001 171
メール phs-tours@his-world.com