こんにちは、皆さん!happy02

 私はワリです。よろしくお願いします。

 タイ風のお菓というと、皆さんは 何を思い出しますか?

 多くの皆さんは、フォイトーンカノムチャンカノムブアンなどのタイお菓子が思い出せ

ますね~smile

 

 皆さんは、「サンカヤー・トースト」が知っていますか? 食べたことがありますか?

 食べたことがなかったら、「サンカヤー・トースト」を知りましょう!

 「サンカヤー」とは、黄身から作るタイスタイルのカスタードクリームです。

 「サンカヤー」の色は、たくさんありますが、実はグリーンの色がオリジナルです。なぜ、グリーン色というの?っては、パンダンリーフを入れるからです。味は、甘くて美味しいです。

 「サンカヤー・トースト」は、サンカヤーを塗るトーストです。

 皆さんがタイに来ましたら、ぜひ食べてみてくださいね。

 

 さて、今回、私は「モント・ノムソッド」というサンカヤー・トースト屋を紹介したいと思います。

 「モント・ノムソッド」は、タイ人に大人気のタイスタイルのトースト屋さんです。

 この店に行ったら、だれもが注文したものは、「サンカヤー・トースト」です。超オススメ!!

1_2

左は「パンダンリーフからグリーン色のサンカヤー・トースト」です。NO.1大人気メニュー!shine

右は、「チョコレートソース・トースト」です。これも美味しい!(笑)catface

3_2

サンカヤーは上のようなスタイルもありますsign03

4

黄色のは、コーンから作ったジャムです。

見た目がちょっと美味しそうではありませんが、美味しいですよ。deliciousgood

 

 しかし、「モント・ノムソッド」には、トーストだけではなく、美味しいドリンクも沢山あります。アイスミルク、チャーイェン(タイ風のミルクティー)などです。

2_2

私のおすすめドリンクは、アイスミルクです。taurus

 以上、「モント・ノムソッド」を紹介しました。この店に行きたいなぁと思ったら、バンコクに3店あります。次の書いた通りに見ましょう。

 

 バンコク市役所の前支店と、サイアムでMBKの2階支店と、イサラパーブ支店です。

バンコクの以外には、チェンマイも1店あります。

一番行きやすいのが MBK支店です。wink 

BTSで行けます!(シロム線のサナームキラーヘンチャート駅)

 

 機会があれば、ぜひ行ってみてください。ありがとうございます。confident

breadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbreadbread

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...