Untitled_2

sunH.I.S.Tours ピサヌローク支店sun

皆さん、こんにちは

私たちはケオギックと申します。ピサヌロ-クに住んでいます。

そして、ピブンソンクラームラチャパット大学の学生です。

今まで友達がソムポットプラプッタチンナラート仏のお祭りをご説明したとおり、多分、行ったことがある人も行ったことがない人もいると思います。

皆さん、行きましょう!

お祭りの中にプラプラーン(クメール式仏塔)とワット・ヤイ(ワット・プラシーラタナマハタート)の展覧会があります。

今回、私たちはプラプラーンとワット・ヤイの展覧会をご紹介したいと思います。

51952987_2291806574441486_7246987_2

毎年、2月にソムポットプラプッタチンナラート仏のお祭りが開催されて、プラプラーンの仏塔は2月10日から17日までにプラプラーンを参拝するために開放されます。

私たちは毎年、2月にプラプラーンへ参拝しに行きます。

プラプラーンの急な階段を上がるとワット・ヤイの景色が見えます。

Ipiccycollage

51600737_2139937656062890_706578169

******ワット・ヤイは14世紀の1357年に建立された寺院と言われています。

トウモロコシのような形をした仏塔をクメール様式と言います。

この仏塔の高さは17メートルとのことで、階段は25段あります。

プラーンの中には仏塔のミニチュアのようなものが祀られていた。

Ipiccycollage_1

前面                  背面

それから、ワット・ヤイの展覧会を見に行きます。

展覧会の中には、お寺の歴史とチナラット仏像の歴史とお寺の色々な事情について説明しています。

そして、歴史が好きな人にとって、この展覧会が面白いと思います。

52387601_380665019415580_1415113035

Ipiccycollage_2
Ipiccycollage_3_3

ピサヌローク ソムポットプラプッタチンナラート仏のお祭り

時間:10:00 から24:00までです。

入場料:タイ人は無料ですが、外国人は40バーツ。

電話:055 258 966

☆---------------------------------------☆

皆さんがピサヌロークに来ましたら、

typhoon ワット・ヤイへ行ってみてください。typhoon

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...