sun H.I.S.Tours ピサヌローク支店 sun

Untitled_2

皆さん、こんにちは私たちはケオギックと申します。

ピサヌロ-クに住んでいます。house

buildingそして、ピブンソンクラームラチャパット大学の学生です。

happy01happy01happy01

今日はヤムウンセンを食べました。とても美味しかったです!!

みんなさん、ヤム・ウンセンを食べたことがありますか。

今回、私はヤム・ウンセンをご紹介したいと思います。

thunderthunderthunder

ヤム・ウンセンはタイ料理の春雨サラダです。

食欲をそそる酸味のあるピリ辛味。

セロリやパクチーの香りもよく、さっぱりといただけます。

ヤム・ウンセンは本場タイでは温かいうちに食べるとおいしいと言われています。

作り立ての温かいまま食べることで、春雨はプルプルとした弾力を、香味野菜やひき豚肉やムヨーはいきいきとした香りを感じられます。

時間が経つと、食材から水気が出て美味しくなくなります。

***春雨の歴史***

春雨は中華料理で、緑豆から作ります。春雨の形は細いし、白いの麺です。

中国人は炒め物を作ることが人気です。

しかし、タイ人は辛い食べ物が好きで、例えば、ヤムです。

ヤムは「混ぜる」という意味です。タイ人は春雨でヤムを作ることが好きです。

51962925_2280810555509923_194842140

ヤムウンセンは油を使いませんが、代わりにひき豚肉やムヨーなどのうまみ食材とハーブの豊かな香り、辛さ・酸み・甘みのバランスで、深い美味しさに仕上げるのが特徴です。

chick

***栄養価***

春雨は緑豆から作るので、炭水化物があり、タンパク質がとても少しです。

体重を減らしたい人にとって、適していません。

春雨には糖分が低いので、糖尿病患者にとって、適しています。

chick

タイ料理の真髄を伝えてくれるヤムウンセン、ぜひお試しを!

この店の名前はナーヌン店です。パトゥムトンに位置しています。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...