sunH.I.S.Tours ピサヌローク支店sun

皆さん、こんにちは

私たちはケオギックと申します。ピサヌロ-クに住んでいます。

そして、ピブンソンクラームラチャパット大学の学生です。

今日、私たちは「カノム・クイチャイ」をご紹介したいと思います。

51001615_946234625586155_7017499760

皆さん、カノム・クイチャイ(ขนมกุยช่าย)を食べたことがありますか?

多分、食べたことがある人も食べたことがない人もいると思います。

食べたことがなかったら、「カノム・クイチャイ」を知りましょう!

カノム・クイチャイ
カノム・クイチャイは中国のお菓子です。

クイチャイは「ニラ」という意味です。

カノム・クイチャイとは日本で「ニラ饅頭(まんじゅう)」や「ニラ餃子」にそっくりです。

中国のものは入っているのがニラ味だけで、米粉と片栗粉を混ぜて作ります。

しかし、タイでカノム・クイチャイは色々な味があり、例えば、

Ipiccycollage_1

sunsun


たけのこから作られた味

ニラから作られた味

cancer

cancer

ムラサキイモから作られた味

タロ芋から作られた味

pig

pig

春雨から作られた味

club

club

happy02goodgoodgoodgoodhappy02


いったん蒸したモノを油で揚げ焼きにするのが多いみたいです。

ソースはシーユーダム(たまり醤油)と酢がメインで、日本の餃子とはだいぶ違います。

餃子のタレで食べてもおいしいかも。

食べてみたら、ニラの味が口いっぱいに広がっています。

そして、餃子の好きな人なら、きっと好きになります。

このお菓子は、値段が安いで、1つで5バーツです。

タラッド・ロムチャイ(ピサヌロークの市場のひとつ)にあります。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...