H.I.S.Tours ピサヌローク支店 

Untitled

こんにちは

この4月から新入社員となったリュウです。

今月タイには有名なお祭りがありますよ。

ソンクラーンのお祭り(タイのお正月祭り)を知ってますか。

ソンクラーンお祭りと言えば、どんなお祭りを考えるでしょうか。

大抵の人達はタイ全国で行われる水掛け合いを考えるでしょう。

この答えは間違いではありませんが、

もう一つのソンクラーン祭りには目的があって、
自分の田舎へ家族に会いに行って、両親に水を掛けます。

水を掛けるのは両親だけではないですよ。自分が尊敬する人にも水を掛けるます。

それに、タイ人は仏教徒ですから、こんなお祭りがあるなら、お寺へよく寄進しに行きます。

ピサヌロークにはワットヤイ(ワットプラシーラタナマハタート)という有名なお寺があると知っていますね。

56286699_418369155607395_6215147784

今日のお昼の時、私はこのお寺で人々がお参りしたするなど、

ソンクラーンお祭りがまもなく来る雰囲気の写真を撮ったりしました。

まだソンクラーンお祭りの前ないのに、お寺にお参りしに来た人がたくさんいます。

56428433_339013576748790_6144650405

この写真を見てください。

56742642_343648029598995_5985839557

仏像に水を掛けている人がいますね。

56555925_2017403475227883_379177379

タイの信念は仏像に水を掛けるのも功徳を積む方法です。

お寺へ家族を連れて来た人もいます。

ソンクラーン祭りでは家族と時間と一緒に時間を過ごしたり、
行事に参加するので、このお祭りを家族の日と言われています。

 

以上

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...