2019.05.31

 こんにちは、皆さん

私はキャットです。

皆さん、猫が好きですか。私は猫が大好きです。(*^-^*)

スコータイの家へ帰った時に、猫と一緒に遊びます。

私の友達も猫がいます。太郎さんも猫がいます。(‘ω’)

今日、私は猫について案内したいと思います。

まず、私の猫は五匹います。この猫の名前は「ナーノイ(หน้าน้อย)」です。「ナーノイ」は「小さい顔」という意味です。この猫は小さな顔ですから、「ナーノイ」と呼びます。今、ナーノイは八歳になります。

ナーノイは怒りっぽい猫です。嫌いなことがあうったら、私の手を噛みます。

16300152_1246384738747892_897892415ナーノイ

次の猫は「トーン (ทอง) 」という名前です。「トーン」は「金」という意味です。

トーンはナーノイの息子です。

トーンはたくさん寝る猫です。いつでもずっと寝てます。でも、夜になると、外へ出かけます。

Img20170712103207トーン

三番目の猫は「モーク (หมอก) 」という名前です。「モーク」は「霧」という意味です。

モークはナーノイの娘で、トーンの妹です。

トーンとモークは三歳です。

モークは静かなねこです。

16177733_1246384488747917_192437633モーク

四番目の猫は「ターン (ตาล) 」という名前です。「ターン」は「茶色」という意味です。ターンもナーノイの娘です。

ターンはトーンと同じです。いつも寝てます。

Img20171224190245 ターン

最後の猫は「プアク (เผือก) 」という名前です。「プアク」は「タロイモ」という意味です。

プアクもナーノイの娘です。

ターンとプアクは二歳です。

プアクはたくさん食べる猫です。お菓子を見たら、「ニャーニャー」と言います。

Img20171227134102プアク

それから、ミャウの猫を案内します。

先月のある日、その猫がミャウの家にきて住みはじめました。猫の名前がまだ決めていません。

Received_294739511470765

最後の猫は太郎さんの猫です。太郎さんの猫は黒色です。でも、お腹にちょっとだけ白色で10歳以上です。

61467141_757327821328726_1630090137

Img20171226215350

ニャー (*'ω'*)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...