こんにちは、皆さん

私はキャットです。

皆さん、ラーメンが好きですか。私はラーメンが大好きです。

日本の食べ物はラーメンが一番好きです。

今日、私は皆さんにラーメン屋をご案内します。

ラーメン屋の名前は「八番 ラーメン」です。セントラルプラザの3階にあります。

61689865_435785910534154_2109535760

セントラルプラザへ行くと、この店のラーメンを食べて行きます。

よく注文するメニューはトムヤムクンラーメンとギョーザです。

私は辛い食べ物が嫌いです。

でも、トムヤムクンラーメンは辛くないです。とても美味しいです。

ギョーザは温かいうちに食べたら、とても美味しいです。

それから、値段が安いと思います。

他のトムヤムクンラーメンとギョーザはいろいろなメニューもあります。

61657519_424584541695007_8461101838

例えば、ざるラーメンやたこ焼きやチャーシュー麺や海鲜麺などです。

62105799_1441980295949798_283900455

美味しそうですね~~(*´▽`*)

61586515_442436216567250_9144578396

食べたいですか。(*^-^*)



メオダムより

 

メオダムはふだん自炊をしているので、バイト店員が作るようなチェーン店で、しかも割高なラーメンや餃子を食べたいという気持ちになりません。

ラーメンなら自分で作った味噌ラーメンやタン麺がおいしいと思っていると、餃子は冷凍食品が冷蔵庫の冷凍室を占有しています。

 

しかし、ピサヌロークからはちょっと離れますが、スコタイ県のサワンカロークという町に、メオダムも「ここならば」と思える食堂があります。

食堂の名前は八番ラーメンに似てますが「八番サーイ8」。

店主によると、住所がソイ8なので、八番サーイ8なんだそうです。

ピサヌロークもそうですが、どこのタイの田舎町もあるような市場近くの食堂ですが、ニッポン料理の味は、田舎とは思えないものがあります。

店主は日本にいるとき居酒屋で働いていたとかで、日本の味には精通しているようです。

日本語もお上手ですよ。

そして、一番大切なことは、タイの田舎で一般的な庶民食堂と雰囲気も、料理のお値段も一緒ということです。

 

サワンカロークなどへ行かれる日本の方は少ないと思いますが、お薦めの食堂です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...