皆さん、こんにちは

私はミャウです。

今日、キックちゃんと一緒にデパートで昼ごはんを食べに行きました。

食べた後で、私たちは何か新しいことを探しに行きたいと思いました。

でも、その時、外は雨が降っています。

だから、そのままデパートのカフェで休みました。

そのカフェの名前はザ・コーヒー・ライブラリー(the coffee library)

実は、ここには友人のキャットと来たことがありました。

61831467_894769834206815_2632445048

でも、今日は新しいメニューを紹介します。

62041764_2381864338711342_703418625

このメニューは フォイトーンワッフル(วาฟเฟิลฝอยทอง)で45バーツです。

だいたいの外国人は「フォイトーン」 (ฝอยทอง) をタイのお菓子だと思っているでしょう。   

でもフォイトーンはアユタヤ時代に宮廷料理人でマリア・ギオマールという

日本人・ポルトガル人・ベンガル人の混血女性によって伝えられたお菓子です。

ファイトーンのトーンは黄金という意味で、

タイの人にとって黄金は縁起の良い色とされています。

 

さて、

62020335_375137649772925_4347080535

このザ・コーヒー・ライブラリーは本で 装飾されています。

だから、このカフェにいるとき、私は本を読みたいと思いました。

62173469_619091138560697_6181655375

でも、本を触るとき、あれ!!!見えてた本は本物の本ではないです!!!!!!!

61935338_437925950088875_2245531016

62144542_1180522078801622_731087341

見えてた本は紙で作られました。電灯も紙から作られました。

61451492_1315107645311573_158028756

このカフェはコンセントがあります。

61736571_550685675337785_1417433224

ここで携帯の充電ができます。

ここは素晴らしいカフェだと思います。

ここで携帯の充電ができます。

注文したものは フォイトーンワッフル 45バーツと

        ミルクフレッシュミルク (นมสด) 45バーツです。

営業中: 月 ~ 日 午前 9:00 ∼ 午後 8:00 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...