こんにちは

リュウです。

おめでたい植物を紹介したいと思います。

ピサヌロークでは店の正面に植物を置いてあるのをよく見えます。

65590791_443975792851244_6052795537

これから、紹介する植物はタイではアゴルニーマ(อโกลนีมา)と呼ばれています。

日本での名前はアグラオネマ(Aglaonema)です。

この植物はとてもきれいな植物ですから、店の人たちは自分の店をきれいに見せるため、このアアグラオネマで飾ります。

赤色と緑色がある葉っぱはなかなかきれいな葉っぱですね。

65686578_2235693260094574_198811764

さらに、タイにはこのアグラオネマに関する言い伝えがあります。

タイ人にとってこの植物はお金にまつわるおめでたい植物です。

お客さんが自分の店で買ってもらえ、商売繁盛するように、店の前に飾ります。

現在 タイの王様はラーマ10世で、王様はこのアゴルニーマの名前を変えました。

今の名前は『ケオカンチャナーแก้วกาญจนา』になりました。

65699390_2961509840587771_583288058

植物はまだ色々な種類がありますから、今度どんな植物がいいでしょう。

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...