H.I.S ピサヌローク支店

Untitled_2

こんにちは

リュウです。

日本料理と言えばやはり寿司ですね。

タイ人もお寿司が好きですが、日本でお寿司を食べるのはかなり無理なことです。

そこで、タイのデパートに日本料理屋がたくさんあります。

デパートですから、ちょっと値段が高いです。

というわけで、値段が安く、美味しいお寿司を紹介します。

.

Bb  .

タイ人と日本人の美味しい味は違いますから、

タイ人は料理なら、濃い味がとても大好きです。

この理由でこの店のお寿司も濃い味になります。

タイ人に合う味です。

店の雰囲気は日本の雰囲気のような感じします。

Bb1

.

Bb2

そうですね。安い値段と言いましたね。

どうのぐらい安いのは10バーツから30バーツまでです。

Bb3.

もしピサヌロークへ来たら、タイの味のお寿司を食べてみてください。



メオダムより

 

ピサヌロークのスタッフたちは寿司とはどんなものかよくわかっていないので、日本人がお寿司と思って食べると大変なカルチャーショックを受けるかもしれません。

マグロ、イカ、ハマチ、アジなどはほとんどなく、魚はサーモンくらい。

そして、飯にはほとんど酢が効いてません。

マヨネーズやテリヤキソース、着色料が鮮やかなエビの卵などがふんだんに使われてます。
デパート内の日本料理チェーンレストランも、残念ながらほぼ同じ状況です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...