こんにちは

リュウです。

先日私はピチット県へ行きました。

ピチット県とはピサヌローク県の南にある県です。

私のイメージとしてピチットはかなりな田舎です。

それに私が行ったところは町の中心からとても遠いのです。

ポープラタップチャーンという郡です。

とても小さい村で、田んぼばかりですが、こんな雰囲気がとても好きです。

67311117_504425246800084_8436352406

どうして、私がこの村へ行ったかというと、、

私の親友がいます。学校を卒業してから、なかなか会えませんでした。

その彼の故郷がこの村です。

せっかく時間があるので、会おうと思いました。ついでに、ちょっとした旅行をする機会です。

本当は旅行と言えなかったです。この親友と出会って、話しただけです。

67658319_402154863979602_1098235494

気がついたら、もう昼になっていました。

この村の料理屋があまりないし、あっても小さい店です。

私が昼食した店も小さい店でしたが、けっこう美味しかったです。

66829240_1412461965559826_367196708

だいたいの料理の味は酸っぱく、辛いです。

67073459_1266841270156696_917895873

私は辛い料理が好きな方ですが、けっこう辛いと感じました。

昼食してから、ピチットのお寺を見に行きました。

67171628_1058226084376621_497698287

まだ完成ではありません。

66835180_1435112059987391_124377100

66861452_1068177356903941_307497102

それに、ピサヌロークへ帰る時、ピチットの名物であるザボン(ソムオー)を買いました。

66814763_2412269965724755_7087150_2

ピチットの道端には小さい店があります、そこで、果物が買えます。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...