2020.06.04

サワディーカップ、バンコク支店です。

日本では既に緊急事態宣言が解除されていますが、タイでは3月末から始まった緊急事態宣言が現状6月30日まで延長されています。

タイでの新型コロナウイルス新規感染者は5月13日に2ヶ月ぶりに0人になるなど、5月に入ってからほとんどが一桁です。

その新規感染者もほとんどが海外からの帰国者で、国内での感染はほぼ0人という状況が続いています。

緊急事態宣言開始以降多くの経済活動が中止されていましたが、感染者減少に伴い段階的に経済活動が再開され、規制緩和第3段階として6月1日からはショッピングモールの営業時間延長、レストランでの制限の緩和、タイ式マッサージ・スパのオープンなど昼間は徐々に本来のバンコクの様子に戻りつつあります。

朝夕の電車も混雑するようになってき、バンコク名物??の渋滞も多くなってきました。

渋滞は無いに超したことはないですが(笑)、街の活気が戻りつつあるというのは嬉しいことです!

緊急事態宣言は継続中ですので、夜間外出禁止やお店での飲酒、バーやパブなどは依然クローズしているなど、まだまだ夜のバンコクは静かな状況が続きますが、この調子で感染者が減少していけば規制前面解除もそう遠くないのではないでしょうか?!

まだまだ油断禁物ですが、早く今まで通りの生活に戻るといいですね!

それでは!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...