こんにちは!!!

私はH.I.S.のピサヌローク支店でミャウです。

サワッディカー

皆さん、お元気ですか。

皆さんは「黒猫感謝の日」を知っていますか。

8月17日は黒猫感謝の日です。(Black Cat Appreciation Day)

なぜ 「黒猫感謝の日」は8月17日なのか?

294677246_760510475270588_581392417

(ともだちの猫です。)

「Black Cat Appreciation Day(黒猫感謝の日)」は、アメリカに住むWayne Morris
(ウェイン・モリス)さんが、妹のJune(ジューン)さんの死を悼んで始めたものです。
 
Juneさんは黒猫を飼っており、その猫を失った2カ月後の8月17日、33歳の若さで亡くなりました。
 

299441350_5271209172986601_79498314

(ピサヌロークのインペリアルホテルの猫)
 
そこでWayneさんは、Juneさんが愛した黒猫に対する誤解を払拭し、世界中のシェルターにいる黒猫に愛してくれる家族を見つけるため、Juneさんの命日である8月17日を「黒猫感謝の日」として、2011年、Facebookでイベントページを立ち上げました。
 
そのページに自ら黒猫の写真を多数掲載し、
また黒猫の写真を募集して様々な場所で宣伝を続けた結果、8月17日は「黒猫感謝の日」として認知されるようになったのです。
 

294946157_806834690697384_691973129

(ともだちの猫です。)

でも、「猫の日」を知っている人は多いですね。

皆さんは黒い猫が好きですか。私は猫が大好きで、黒い猫を飼うのも、大丈夫です。

昔、タイ人は黒い猫はきれいじゃなくて、黒い猫を飼ったら、薄幸になって、悪いことがあると思っていました。

そして、タイでは「黒い猫が棺桶にのぼったら、亡くなった人は悪魔になる」と信じている人もいます。

しかし、アユタヤ時代には、コーンジャー種 (Korn ja) というタイの黒い猫が人気がありました。

アユタヤの人たちはコーンジャー猫をよく飼いました。誰かコーンジャー猫を飼ったら、有名だし、良いことがあると信じていました。

コーンジャー猫の特徴は体が黒色をしてて、目は黄色です

่でも、黒い猫も他の猫と同じで、黒い猫を見捨てないで下さい。

299372312_1197034734471814_75815909

(ピサヌロークのインペリアルホテルの猫です。)


ミャオの案内するピサヌローク動画


YouTube: ワットヤイ2022年8月17日

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.03
    loading...