ジャジャン!!✧ \( °∀° )/ ✧

20170209_121809

大人にのチチェン・イッツァー遺跡°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170209_112133

私が一番好きなツアーですヾ(。º∀º)ノ━♡

20170209_121315

生贄の心臓置きのチャックモール( ´Ꙩωꙩ` )

本日は心臓ではなくて別の物が乗っておりました‪(´⊙⊙`)

20170209_121318

Let's 拡大!!٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶٩(.› ‹. )۶

イグアナ氏が乗っております(。・ω・)ノ♪︎

右奥のククルカン(チチェン遺跡で最高神として祀られていた毛の生えた蛇の神様)の頭の上にも!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

大胆不敵なイグアナ達でございますな( ⊙᎑⊙ )

ともあれ、チチェン・イッツァー遺跡に向かう途中に通過するのが…(。•ᴗ•。)♡

20170209_094609

こちら、バジャドリという街\( •ω•´ )/

ちなみに手前の白いベンチは通称『恋人のベンチ』(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

恋人同士が見つめ合って座れますが、体か触れ合わないつくりとなっております~( ´•౪•`)~

このベンチ、色からして『白い恋人』ですね(o^^o)♪

昔、大阪へ行った時に『白い恋人』ならぬ『面白い恋人』っというものがありましたなぁ♡(๑¯ ³¯๑)

大阪人、アッパレなネーミング!!ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

勿論ドンピシャにツボにハマりましたよ(๑ ิټ ิ)

美白より確実にユーモアがあった方がいい!!(´∀`艸)

しかし、その後販売停止になったとか…(;OдO)

真相はいかに…( ´Ꙩωꙩ` )

20170209_094729

バジャドリの中央広場°*.\(*´∀`*)/.*゜

和で落ち着く雰囲気が魅力(*´˘`*)♡

20170209_094701

噴水をぐるりと囲むベンチ(๑°ㅁ°๑)‼

世界史であったなぁ、『囲い込み』って政策が‪(´⊙⊙`)

今となっては何だったのか忘れてしまいましたが…(ᇂ_ᇂ|||)

歴史ってこの歳になって分かりますが、大切な科目ですよ!✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

将来世界を目指す若者よ、歴史はしっかりと学んでおくれ✧ \( °∀° )/ ✧

20170209_094718

ベンチに描かれていたバジャドリの紋章(o^^o)♪

20170209_094721

囲まれていた噴水の中には瓶から水を流す女性の像がԅ( ˘ω˘ ԅ)

私は何かしらの言い伝えの一コマと思っておりましが…( ⊙᎑⊙ )

20170124_103001

路面で野菜や果物が売られている和な風景、いいですよね( ˘ω˘ )。○

20170209_100712

ヨーロッパを連想する可愛いらしい街並み(✩´艸`)

20170209_100727

かつて修道院としてつかわれていた建物(*´︶`*)

今は教会としてつかわれています(•ө•)♡

20170209_100406

『VALLADORID』っと、街の名前のオブジェがありますが、こちらは確実に設置場所をミスりました(;OдO)

人通りが少ない場所に建てられましたので脚光を浴びることないという…(。´xω×)

20170111_104837

現在メキシコ各地にこのカラフル街の名オブジェはつくられています✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

突っ込みたくなるほど何処も同じデザイン(۳˚Д˚)۳

たにみにこちらはユカタン州の州都、メリダのもの(。・ω・)ノ♪︎

20170111_130618

裏から撮影すればこんな感じ…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

だから!?って感じですよね、申し訳ない(۳˚Д˚)۳

暇人なのがバレバレですねΣ(+Oдo;艸;)

20170111_143607

メリダもスペイン人によりつくられた街ですので、素敵建物が沢山あります(๑•̀ω-)و。*

20170114_172816

カンクンにはこの様な街並みが全くありませんので、カンクン在住者には楽しい街並みです~( ´•౪•`)~

20170111_144235

ヨーロッパ顔負けの素敵な建物だってあります(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

20170111_142518

見て下さい!!ヾ(。º∀º)ノ━♡

メリダで発見したのです(*´︶`*)

分かりますか!?( ⊙᎑⊙ )( ⊙᎑⊙ )

巨大な恋人のベンチ!!°*.\(*´∀`*)/.*゜

20170111_175957

どのくらい巨大かと言いますと…(✩´艸`)

20170111_180001

こんなに巨大ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

登るのに一苦労サイズです(;OдO)

びっくりしたところで、本日は終了なり(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

以下、バジャドリのオプショナルツアーのご案内です('ω')ノ

20150516_144045_2

セノーテサシ+バジャドリ散策

Tr00100420200423034153553

黄色い街イサマル&バジャドリ散策

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧