ピンクラグーンの塩の大収穫に当たってしまった今年( ¯ω¯ )

回復の目処は依然として不明です(ᇂ_ᇂ|||)

四苦八苦、悪戦苦闘続きのこちらのツアーですが、お陰で新たな魅力発見も出来てきます( -`ω-)✧

20170608_113245

こちらが塩採取の現場のピンクラグーンd(ŐдŐ๑)

見方を変えればウユニ塩湖です( ✧Д✧) カッ!!

20170608_112611

手前のかまくらみたいな物は塩の山( ⊙᎑⊙ )

真ん中には不思議な色の湖(๑°ㅁ°๑)‼✧

奥に見えるは塩工場&塩の山✧ \( °∀° )/ ✧

20170608_112211

塩の山なんてそうそう見られませんよね!?( 。•₃•。)♪♬*.:*

20170608_112614

一体この塩何キロ or 何トンくらいあるのかしら?(๑´ڡ`๑)(๑´ڡ`๑)

20170608_112549

不思議な色の湖の奥には綺麗なエメラルドグリーンの水が見えます٩(•ᴗ• ٩)

20170608_112936

野生のフラミンゴがいることもあります°*.\(*´∀`*)/.*゜

豆の様な点がフラミンゴです( -`ω-)✧

20170608_114813

こちらは何とも言えませんが、水量や状況でピンクラグーンが見えることもありますが、これは日によって変わるので必ず見えますとは確約は出来ません(ᇂ_ᇂ|||)(ᇂ_ᇂ|||)

20170608_114819

1日で色が全く変わってしまうのがピンクラグーンなのです( ´Ꙩωꙩ` )( ´Ꙩωꙩ` )

この状況になり自然の不思議を痛感した私( ¯ω¯ )

20170611_113033

こちらは海に続く川ԅ( ˘ω˘ ԅ)

20170611_112813

底に薄らピンク色があるのが見えますか?‎٩(*´∀︎`*)۶

20170611_112741

ほらほら"ε(。•ө•。)з""ε(。•ө•。)з"

綺麗な水のコントラストヾ(。º∀º)ノ━♡

同じ場所でも数日違うと…~( ´•౪•`)~

20170608_115635

(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧(๑°ㅁ°๑)‼✧

20170608_115849

d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)d(ŐдŐ๑)

20170608_120008

Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)Σ(+Oдo;艸;)

この違い!!(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳(۳˚Д˚)۳

もはや予測不能な事態( -᷄ω-᷅ )( -᷄ω-᷅ )

20170608_120041

いつも安定しているエメラルドグリーンのメキシコ湾に落ち着きを頂きます~( ´•౪•`)~

20170608_120225

綺麗です( ✧Д✧) カッ!!( ✧Д✧) カッ!!

まるで…ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ

1280pxflag_of_mexicosvg

左右の色が反対ですがメキシコ国旗です( *ˊᵕˋ)ノ

20170608_120229

何とも幻想的でメルヘンな光景‎٩(*´∀︎`*)۶

20170608_120234

ピンク色の水が海に流れ出ていく光景に目が釘付け(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡(´∀`艸)♡

20170608_120843

お客様とこの景色に酔いしれるガイドの私( *ˊᵕˋ)

ピンクラグーンの今回の大々的な塩の収穫は誰にも予期せなかった事態です( -᷄ω-᷅ )

私有地であるため大収穫の告知もなく、収穫終了の時期も一切告知がありませんので各ツアー会社頭を痛めている事態です(ᇂ_ᇂ|||)

大人気のツアーであるため私達も情報収集に努めておりますがなかなか正確な情報が掴めない申し訳ない事態です( ¯ω¯ )

しかしながら、ピンクラグーン以外にも素敵な見所は沢山あります✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

不思議な色の湖、塩山、エメラルドグリーンのメキシコ湾や明日また紹介するネイチャーツアーetc°*.\(*´∀`*)/.*゜°*.\(*´∀`*)/.*゜

インスタの影響で一気に騒がれたピンクラグーンですが実は海外の方にはピンクラグーンよりもネイチャーツアーの方が人気があるのですd(ŐдŐ๑)

私も聞いて驚きましたが、その視点でネイチャーツアーを観察してからはその事がしっくりと腑に落ちました(๑°ㅁ°๑)‼✧

インスタ、ガイドブックに書かれている事が全てではありませんԅ( ˘ω˘ ԅ)

インスタのピンクラグーンの写真は加工してあるのではと思うものもありますから( -᷄ω-᷅ )

現実は自分の目や感覚で確かめなければ!!‎٩(*´∀︎`*)۶

自分の目で、自分の感覚で見聞きしてこそ満足のいくツアーが楽しめるのかも知れません"ε(。•ө•。)з"

ネット情報が全てではありません٩(•ᴗ• ٩)

ポイントを変えればこちらのツアー、ガイドブックやSNSでは騒がれていない見所は沢山ありますԅ( ˘ω˘ ԅ)

便利になればそれにより翻弄され見落としてしまうものは沢山あるということを今回のピンクラグーンの事態で痛感しました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧

『忘れられない絶景』 ピンクラグーン+ボートに乗ってジャングル探訪&マヤ泥パック体験付き+絶景ビーチ立ち寄り <昼食付き>

ʕ ·ᴥ·ʔ AKI ʕ·ᴥ· ʔ

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

こちらもやってます!ポッチっと!

ますますメキシコが好きになる!好きになろっ!


ラテンアメリカ(海外生活・情報) ブログランキングへ

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンクン支店

    2024.04
    loading...
    テーマ一覧