2015.04.15

こんにちはsign01

昨日はタイのお正月行事であるソンクラン(水掛祭り)に参戦してきましたsign03

4月から人生で初めてバンコクに来て、タイのお正月行事を経験することになり、

サイアムとシーロムエリアの2つのイベントに参加してきました♪

この水掛祭り、かなり『びしょ濡れ』になりますが本当に楽しいsign03

Fullsizerender_2

水に濡れるのを避けながら撮ったので綺麗な写真ではないですが、

右側に黄色や青色の水鉄砲を抱えている人たちがわかりますでしょうかsign02

道行く人がそれぞれ水鉄砲を持っていて、知らない人とも撃ち合うんですcoldsweats01

Fullsizerender_1_2

私が参加した1つのこのSONGKRAN FESTIVAL2015では、

ステージがあって人だかりが出来ていたんですが、後ろから前の人を狙って水を撃ったり逆に撃たれたり、

はたまたステージ上から水を掛けられたりと水掛祭りを満喫できるイベントでした☆

前回のブログでは昼間の様子でしたが、夜はまた違った雰囲気で楽しむことが出来ますflair

服装としては、昼夜問わず水着の着用は必須ですよhappy02

そんなタイのお正月行事ソンクランも今年は本日で終わりとなりますので、

興味がある方は来年是非タイを訪れてみて下さいね☆★

S__3350749

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...