annoyH.I.S.Tours ピサヌローク支店annoyUntitled_2

皆さん、こんにちは

私たちはケオギックと申します。ピサヌロ-クに住んでいます。

そして、ピブンソンクラームラチャパット大学の学生です。

 ☆------------------------------------------☆

今回、私たちはワットナンパヤー(วัดนางพญา)でソムポット(สมโภช)のお祭りをご紹介したいと思います。

51926009_339972099989006_1835607707
52029275_2187406928242729_736196790

ワットナンパヤーはスコタイ時代の15世紀に建設されたものです。

ワットナーンパヤーの意味は「王妃の寺院」というものです。

ワットナンパヤーはとても静かな場所で、美しいです。

でも、ワットヤイに近いけど、この寺院を訪れる人は多くありません。

でも訪れてみる価値は十分あります。

寺は内部は美しい壁画で飾られていまいす。

写真撮影をするだけでも価値がありましました。

しかし、殆どの観光客は素通りしてしまうほど存在感に乏しくて、

その理由が私にもわかりません。

この寺院はお守りで有名です。

Ipiccycollage_2

 ☆------------------------------------------☆

ワットナンパヤーでソムポットのお祭りは2月10日から17日までです。

人々がプラナンパヤーもっと参拝するようにと開催されています。

そのほか、露店がたくさん出ます。

例えば、 民芸品屋やタイの布屋や果物屋もあります。

Ipiccycollage_3

☆---------------------------------------☆

ピサヌロ-クでワットナンパヤーでソムポットのお祭り

時間:10:00 から24:00までです。

入場料:無料。

電話:080 -034372 -79

☆---------------------------------------☆

皆さんがピサヌロークに来ましたら、ワット・ナンパヤーへ行ってみてください。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...