sun H.I.S.Tours ピサヌローク支sun 




 こにち、 




 catshine  私たちは チム チム と ミサ と 申します。cat shine

ピサヌロ-ク(พิษณุโลก)に住んでいます。

ピブンソンクラームラチャパット大学 (มหาวิทยาลัยราชภัฎพิบูลสงคราม) の学生です。 

今日、 ソムポットプラプッタチンナラート仏のお祭り(งานสมโภชพระพุทธชินราช)で

タイのお菓子をご紹介します。

タイのお菓子は昔からあります。

それは独創的で、きれいなお菓子です。

外国のお菓子とはちょっと違います。

タイ人は甘い物が好きなので、タイのお菓子がとても甘いです。

タイのお菓子を作り方は細かくて、長い時間がかかります。

そして、タイ人の性格を表しており、我慢強く、気が長くて、細かいです。

タイのお菓子は自然からの色と香りがあります。

各種類のタイのお菓子にはそれぞれ意味があります。

昔、タイ人は行事ごとにお菓子を作りました。 

一般的に宗教上でのお祭りです。

現在、タイ人は行事のためだけにお菓子を作るのではなく、売るために作ります。

本来のタイのお菓子には材料が3つあります。

  • 砂糖 
  • ココナッツ
  • 上新粉



初めのお菓子は アールア(อาลัว) です。

16_2

アールアは魅力という意味です。

そして、色々な色で、細切れのお菓子です。

それはポルトガルから来ました。

アユタヤ時代の高官夫人であったタオトーンキップマーさん(คุณท้าวทองกลีบม้า)がタイに紹介したと言われいます。

アールアは 砂糖やココナッツや上新粉から作られるお菓子です。

アールアの外側は硬いです。

アールアの中はジエリーに似て柔らかいです。



次のお菓子はクルアイクアン(กล้วยกวน)です。

10

昔、バナナはたくさんあったので、食べきれずに腐りました。

それで、タイ人は、バナナを長持ちさせる方法を考えました。

バナナを捏ねて羊羹のようにしてみました。



最後のお菓子はカノムジャーク(ขนมจาก)です。

15

このお菓子は昔からあります。

自然のなかの材料でできています。

このお菓子はもち米とココナッツから作られます。

そして、ニッパヤシ(ジャーク=จาก)の葉で包んで焼きます。

現在、ココナッツの値段が高いから、あまり売られていません。

 



お菓子を食べに、ピサヌロ-ク(พิษณุโลก)にソムポットプラプッタチンナラート仏のお祭り

(งานสมโภชพระพุทธชินราช)へ来てください。

bud bud bud bud bud bud bud

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...