H.I.S.Tours ピサヌローク支店 

Untitled

こんにちは

この4月から H.I.S の新入社員となったリュウです。

このブログで前に、私はピサヌロークにワットヤイという有名なお寺について書きました。

その時は面白い仏像の写真を撮って来ました。

この面白い仏像はウィハン(วิหาร)という礼拝堂のような建物の中に立っています。

57016918_1116978731818777_548501467

とてもきれいなウィハンですよ。

56815984_2256132161112217_258367411

タイの中には涅槃仏がそれほど多くありせんが、

それで、ここの仏像の特徴は涅槃の姿です。

『私もそんな姿の仏像を見たことがある』と言う人もいると思います。

でも、見たことがある仏像は本当の涅槃仏でしょうか。

私がさっき言った通りタイの中に涅槃仏が少ないですよ。

リクライニングブッダとの間違いじゃないですか。

涅槃仏とリクライニングブッダは姿がとても似ていますよ。

しかし、同じじゃないところは目の部分です。

リクライニングブッダはお釈迦様がまだ生きている時ですから、目を開けている仏像です。

涅槃仏ははお釈迦様がもう亡くなった時ですから、目を閉じた仏像です。

涅槃仏かリクライニングブッダかはよく観察しないと、分からないですよ。

でも、ピサヌロークの涅槃仏なら、見ると、分かりますですよ。

『ああ、この仏像は涅槃仏だ。リクライニングブッダじゃない。』

これから皆さんに私が撮った写真を見せてあげます。

見ると、『ああ、本当だ。涅槃仏だ』と言うはずです。

57019462_703346996734606_1429456598


 

どうですか。私を信じましたか。分かりやすいでしょう。

棺桶に入っている姿ですから、それに、棺桶から足が出てました。

56757538_2291172681171482_549983609

この涅槃仏の姿はピサヌロークしかない物ですよ。

面白い物はお寺と仏像だけではないですよ。

皆さんが自分の目で面白い物を捜しに来てください。

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...