こんにちは

新入社員のリュウです。

今日はピサヌロークにある5つの銅像を紹介します。

この銅像はタイにとても大切な関係があります。

60449208_387218691887602_7490427619

理由はこの銅像がアユタヤ王朝の人ですから、

それに、5つのうち3つの銅像はアユタヤ時代の王様です。

さらに、この人たちは家族です。両親と3兄弟がいます。

60678293_326944167998896_1475991409

マハータンマラーチャー(สมเด็จพระมหาธรรมราชา)という王様です。(お父さん)

(左から2番目の人)

ウィスンガザット(วิสุทธิกษัตรีย์)という女の人です。(お母さん)

(左から4番目の人)

スパンガンラヤー(สุพรรณกัลยา)という女の人です。(お姉さん)

(左から3番目の人)

ナレースワン(นเรศวร)という王様です。(長兄)

(左から1番目の人)

エーカートッサロット(เอกาทศรถ)という王様です。(末弟)

(左から5つ番目の人)

この人たちはタイにとってどのくらい大切なのが短く説明します。

アユタヤ時代のタイは、16世紀にミャンマーと戦争して、負けました。

短い間、アユタヤ王朝には王様がいませんでした。

ミャンマー王様はマハータンマラーチャーを王様にしました。

タイが裏切らないように、まだ子どもであるナレースワンを人質にしました。

この時から時間が流れて、ナレースワンは大人になりました。

スパンガンラヤーとエーカートッサロットも大人になりました。

スパンガンラヤーはナレースワンがタイに帰ってこれるように、

ナレースワンのかわりに人質になりました。

ここまで説明して、どうですか。ちょっと可哀想な家族ですね。

他の家族と同じのように一緒に住めません。

この理由で5つの銅像を作りました。銅像になって一緒に住んで欲しいです。

もし、ピサヌロークへ来るなら、ぜひここに来てください。

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...