こんにちは

新入社員のリュウです

今日はお菓子を紹介します。

お菓子と言えば、皆が好きですね。

私にとっては、かなり好きです。

そうですね。今日はどんなお菓子を紹介すると思いますか。

今日紹介するお菓子はカノムピープ(ขนมปี๊บ)という名前です。

60855076_1304124836403812_690776682

ピープ(ปี๊บ)は入れ物です。カノム(ขนม)はお菓子です。

つまり、お菓子が入った入れ物のことです。

こんな大きな缶に入った色々なお菓子がありますよ。

60600589_1093195404206817_345811221

このお菓子はタイ人にとっても人気ですよ。

私は普段なら、あまり食べません。

一人分にしては量が多すぎますから。

60499493_459112314894115_2145143900

食べる機会はパーティーとか何か特別な時などに食べます。

さらに、タイ人は運動会を行う時、

勝ったチームにはカノムピープ(ขนมปี๊บ)をたくさんあげます。

負けたチームももらえますが、勝ったチームと比べて、あまりたくさんもらえません。

これなら勝ったチームでも負けたチームでも全員が食べられます。

その理由でタイ人がこのお菓子をたべる機会がたくさんあります。

どのくらい食べるのか、食べすぎてもう食べたくなくなるまでですよ。

私はこのお菓子を見ると、嫌な気持ちがあることもありました。

この気持ちは私でけではなく、私の友達のこの気持ちもあります。

味について言うなら、私がはっきり答えますよ。

とても美味しいです。でも、食べるすぎると、やばいですね。

もし、このお菓子について興味があるなら、買って、食べてみてください。

 

 

 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...