皆さんこんにちは

私はミャウです。

今月のタイはとても暑いです。

暑くてたまらない!!!(笑)

天気が暑いとき、どうしますか。

 私は冷たい飲み物を飲みます。 昨日、キャットちゃんと一緒にデパートへ行きました。

買い物したとき、 新しい店を見つけました。

その店はセントラルプラザの3階で冷たいドリンクを売っていました。 

モンキーシェイクという名前のお店です。


60334629_289440398598756_3037146455

この店はサルのマークがあって、20種類以上のメニューがあります。

 

59538145_398503867406804_2859151568

値段は 35-45バーツです。

私が注文した飲み物はタイレモンティーです。

60034410_2308924979176706_159121553

タイのお茶と日本のお茶は違いがあります。

タイのお茶                   日本のお茶              

-お茶の色が赤い                 -味が苦い

-味がちょっと甘い                -お菓子と一緒にいただく。

-砂糖やコーヒークリーマーを入る。        -何もお茶に入れない。

                   終わり!!^^


メオダムより

 

日本のお茶は必ずしも「お菓子と一緒にいただく」わけではないんだけど、タイの人たちには日本のお茶は「お菓子と一緒にいただく」と思われているのでしょうね。

 

そして、コンビニなどで売っているペットベトル入りの緑茶にも「砂糖入り」がよくありますのでご注意ください。

緑茶だけではなくて、牛乳も砂糖入りが多いですし、缶コーヒーも「ブラック」と書かれていてもほぼ100%砂糖入りです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...