sun H.I.S.Tours ピサヌローク支店 sun

Untitled

皆さん、こんにちは

私はキックです。

今日の朝は、ピサヌロークに雨が降っていました。

毎日、バイクで仕事に来ました。

雨の日は、バイクを運転するのが少し大変でした。

仕事へ行く途中で、あるタイのお菓子の店を見ました。

私はこの店が面白いと思います。

そして、タイのお菓子を売るおばさんは可愛くて、優しい人です。

この店はカノム・タコー(ขนมตะโก้)という名前のタイのお菓子を売る店です。

今回はピサヌロークのカノム・タコーをご紹介したいと思います。

65741301_315144679434159_2559680343

皆さん、カノム・タコーを知りましょう。

カノムの意味はお菓子ですが、タコー(ตะโก้)は意味がありません。このカノム・タコー     は英名パンダンリーフと呼ばれるバイトゥーイ(ใบเตย)の葉っぱで入れ物を編んで、下には緑豆とタロイモ(เผือก:プアク)とトウモロコシ(ข้าวโพด:カオポート)で出来た甘い餡と、上の白いのはココナッツミルクと上新粉、さらには塩を少し入れます。ココナッツミルクの香りとしょっぱい甘い味がカノム・クロック(ขนมครก)と同様なかなかうまいです。

65538824_681727482279141_2637731362

65557771_492488604844128_2731784575

このお店は古いお店です。お店のカノム・タコーは2つの味があります。

それはタロイモから作った味とトウモロコシから作った味です。

これら2つの味は店の独特の味です。

このお店の名前はタコー・チャオガオ(ตะโก้เจ้าเก่า)です。1981年から開けます。

66286129_401010527179205_3768626737

私はこの店のカノム・タコーを買って、食べてみました。とっても美味しいです。

このお店はルアムジャイ・マーケット近くにあります。

値段:5個/20バーツです。1個/5バーツです。

営業中:毎朝、月曜日ー金曜日です。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...