サワディーカップ
ご無沙汰してます、メオダムです。

今日の湖一面が赤く染まるウドンタニの風物詩、紅い睡蓮の海"クンパワピー"へ日帰りできるツアーが販売されたので、この場を借りてご紹介させていただきます。

数年前にタイ東北部ウドンタニの紅い睡蓮の海がタイ政府観光局のUnseen Thailandキャンペーンのポスターで紹介されてから、ぐんぐんと人気が出てきて、タイ好きの方なら、一度は行ってみてみたいポイントになってきています。

Tr00100420191125185108200_2

しかし、この紅い睡蓮の海と呼ばれる湖までウドンタニの街から遠いことや、睡蓮が朝早い時間しか咲かないことなどから、なかなか難易度の高い旅行先で、オーダーメイドのツアーでは割高、バンコクからのパック旅行を利用しないと、行きにくかったのですが、ウドンタニへは現在たくさんの格安航空(LCC)も飛んでおり、より自由な旅行を希望される方のために、ウドンタニ空港発着のツアーをシーズン中の週末を中心に作ってしまいました。

もうちょっとお手頃価格にしたかったのですが、遠隔地のため色々とコストもかかってしまい、ぎりぎり5,000バーツを切った価格で提供させていただきます。

メオダムも行ったことがありますが感動しますよ。
世の中に、こんな景色が存在してることが、現実に目の前にあるのに信じられないほどでした。
朝の清々しい空気の中、小舟で湖面を進んでいくのも気持ちがイイです。

Tr00100420191125185121566

日帰りツアーですが、赤い睡蓮を見るだけではありません。

タイ東北部、ウドンタニ周辺にはベトナムからの移住者が多い土地として知られています。
ツアーではベトナム料理の昼食を現地の有名ベトナム料理店で召し上がっていただく予定です。

ライスペーパーに包んでいただくハーブの効いたベトナム料理はタイ料理とは別次元のヘルシーで爽やかさがあります。

午後からはウドンタニ北西にある山岳部に位置する国立公園へご案内します。
長い年月をかけて風雨による浸食により作り出された神秘的な奇岩群があるプー・プラ・バートは先史時代の人々が生活していた場所でもあります。

Tr00100420191125185206369

国立公園内のハイキングの途中では、奇岩を背景としたフォトジェニックなシーンをお楽しみいただけると思います。

ウドンタニの自然の神秘を朝から夕方までたっぷりと楽しんでいただけるツアーとなっています。

ツアーのお申し込みは、H.I.S.Vacationのサイトからが便利です。

https://activities.his-j.com/TourLeaf/UTH0001/

また、バンコクご在住の皆様には、「プロンポン支店オープンセール」として、バンコクからの航空券を含んだ込々で便利なパッケージも用意しています。

http://tour.his-bkk.com/tour/j-fputh2019-ppsp

皆様のご参加をお待ちしております。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...