サワッディーチャオ、チェンライ支店のソムです。HISチェンライ支店ではスクチャイトラベルカフェを併設しています。本日水曜日は支店メンバー全員が揃う日でしたので、バリスタのオームの淹れてくれたカプチーノでミーティングを始めました。

カプチーノといえばシナモンのふわっと香るところが魅力の一つですが、このシナモンは最後に振りかけるのだとおもっていました。が、オームの手元を見ると、エスプレッソをカップに抽出したあとでシナモンを。

Img20210126093102

そして泡立てたホットミルクの登場です。思っていた以上にたっぷりミルクが入っていました。

Img20210126093115

カプチーノの上の絵は、ミルクを入れた後でつまようじなどで描くのだと思っていました。しかし、オームはミルクを落とすことで図柄を作っていきます。

Img20210126093127

もちろん、いろいろな方法があるのだと思いますが、今日は少し感動しました。

Img20210126093200

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.05
    loading...