皆さん、久しぶりです。

ピサヌローク発のナットですshineshine

今日はタイ料理をご紹介します。
その名前はカオソーイ(ข้าวซอย)です。

カオソーイはタイ北部の有名な料理です。ラーメンみたいです。

もともと、カオ ソイは中国のイスラム教徒からきました。
だから、ほとんどのカオ ソイにはチキンかビーフを入れます。

カオソーイの麺は平らな小麦麺を使用します。
タイ人は「バミー」(เส้นบะหมี่)と呼んでいます。

カオソーイのスープは唐辛子と生姜を入れたスパイシーなスープです。
さらに、スープにはココナッツミルクも入っています。

食べてみると、唐辛子や生姜などのスパイスの辛さがあって、ココナツミルクの油っこさがあります。まろやかな味になります。shine
とても美味しいです。heart04

また、カオソーイには赤たまねぎやタイの漬物、ライム、パクチーなどのトッピングがあって、お好みで中に入れられます。

私は「フアンペーンジャイ」(เฮือนเปงไจ๋)というお店に行きました。
このお店は「ワット チャン タワントク」というお寺の近くにあります。
これは60バーツです。

29889

美味しさ:9/10heart01

営業時間 : 月―日 10時 から 16時 までです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    HIS バンコク支店

    HIS チェンマイ支店

    HIS チェンライ支店

    HIS ピサヌローク支店

    2021年1月以前の記事はこちら
    HIS バンコク支店・HIS ピサヌローク支店の記事は、全てこちらの同ブログ内にございます。
    2024.04
    loading...