こんにちは。
私はH.I.S.のピサヌローク支店でミャウです。(=^_^=)
今日、私はピサヌロークの美術館を紹介したいと思います。
先週の土曜日に友達と一緒にピサヌロークの美術館に行きました。
昔、ピサヌロークの人々が美術館に行こうとしたら、バンコクまで行かなければなりませんでした。
この美術館はピサヌロークのナレースワン大学の中にあって、2023年4月22日に開館しました。
タイの芸術文化を広め維持するために設立されました。この美術館にはタイの有名な芸術家たちの作品が100以上展示されています。
例えば、
サワット・タンティスック先生(ครู สวัสดิ์ ตันติสุข )とか
プーン・ゲットジャムラット先生(พูน เกษจำรัส) とか
パユーン・ウルチャーダ先生(ประยูร อุลุชาฎะ) はタイの国民的芸術家です。
この作品を描いた人は フローレンス・シンコ (Florence Cinco)です。
そして、この絵は古代文明の習慣、生活様式、信仰を伝えるために描かれました。
さらに、この絵はストローで作られました。
この絵は、リサイクル用のストローから作成された絵です。
この絵を初めて見た時、魚が見えましたが、魚の目をよく見ると、顔の人が描かれていました。
営業時間:毎日 8:30時 から 16:30時です。
本日休業 : 日曜祝祭日です。