こんにちは。![]()
私はH.I.S.のピサヌローク支店でミャウです。(=^_^=)
ピサヌロークの中心にはナーン川が流れています。
川岸にはいろいろなレストランがあります。
特に夕方から飲食店や飲み物を販売する店がたくさん開店しています。
今日は、ナーン川岸いにあるレストランを紹介したいと思います。
このレストランの名前はリムナーン・ノムソッド(ริมน่านนมสด)![]()
リムナーン(ริมน่าน)とは「川べり」という意味です。![]()
ノムソッド(นมสด)とは「フレッシュミルク」という意味です。![]()
........................................
昨日、友達とリムナーン・ノムソッドで晩御飯を食べに行きました。
レストランには色々な飲み物がありますが、アルコール飲料がありません。![]()
学校の近くはタイの政府からアルコール飲料の販売が禁止されています。
私達はレストランに行った時間は午後7時半でした。![]()
その時はもう満席だったので、20分ぐらい待って、テーブルに着けました。
注文したメニュー
1.ヤム・パックブーントードグローブ(ยำผักบุ้งกรอบ) とは揚げ空芯菜のクリスピーサラダ
という意味です。![]()
ヤム・パックブーントードグローブはシーフードのソース(タレ)と
一緒に提供されます。![]()
![]()
大体シーフードのソースはかなり辛いですが、
今回はあまり辛くなかったです。![]()
値段は 89バーツでした。![]()
2. えのきベーコン巻き
えのきベーコン巻きの上にケチャップがかかっているのでベーコンは見えませんでした。
値段は 69バーツでした。
3.トウモロコシ天ぷらチーズ ![]()
このトウモロコシ天ぷらチーズはとろとろのチーズがトウモロコシの天ぷらにかけてあり、作りたてを食べると美味しいと思いました。![]()
値段は79バーツでした。
4. ヤム・ワイワイ![]()
ヤム とは混ぜるという意味です。そして、ワイワイとはタイのインスタントラーメンのブランドです。
ヤム・ワイワイの味は辛い味と酸っぱい味を組み合わせた味のラーメンサラダです。![]()
値段は45バーツでした。![]()
そして、注文した飲み物はヨーグルトシェイクとオレオミルクです。
値段は90バーツで、ご飯は15バーツでした。
全部は387バーツです。![]()
川の景色を眺めながら食事を楽しむことができました。
営業時間:毎日 17:00時 - 23:00時です。![]()
![]()


テーマ: ◇スコタイ・ピサヌローク・中北部
《食》レストラン
《食》食べ物
おすすめ
生活・現地情報


















