SLP dolphin ALOHA! 前回 のイルカ特集では、野生のイルカと泳ぎましたが、今回は、“泳ぐだけじゃイヤ!” という方の為に(?)、イルカと kiss しちゃおheart01」です。


ハワイでイルカとキスができるのは、これまた H.I.S. のオプショナルツアーである「ドルフィン・アドベンチャー」です。これは、イルカと実際に触れ合うことのできるアクティビティー・プログラムで、イルカとキスをしたり、イルカに掴まって少しだけ泳いだりもします!


Sea Life Park このプログラムの舞台は、シーライフパーク。ワイキキから車で約30分の、景色のキレイなワイマナロという所にある、海洋動物園のような場所です。ラビット・アイランドを見渡すことのできるパーク内では、イルカ・アシカ・ペンギン・ウミガメはもちろん、沢山の様々な海洋生物と出会う事ができます


Dolphin Adventure さて、「ドルフィン・アドベンチャー」は、イルカのトレーナーの方と一緒に、イルカと同じプールへ入って行われます。ライフジャケットを着用するので、泳げない方も安心。このプログラムは約1時間で、一回の参加人数は約10名です。


まずは、イルカの背中やお腹を触ったり撫でたりする、スキンシップから

イルカは、ツルツルしていて、滑らかな手触りです。このプログラムに参加する時は、イルカを傷つけないように、なるべく爪は短めに切っておいて欲しい…と、私は個人的に思います。


Kissing その後は、いよいよ一人づつ順番に、イルカとキスをしますsign01ここのイルカ様は、人間とのキスに慣れているご様子です。キスの瞬間は、シーライフパークのスタッフが激写shineしてくれ、できた写真は、プログラム後に1枚約$16で購入できます。(こんな感じの写真 ⇒)


また、水中メガネを付けて、イルカが水中でどのように泳いでいるのかを観察したりもします。イルカとこんな風に触れ合うことができるなんて、素敵heart01

なんだか、イルカを飼いたくなってしまいました。(飼えません。)


お申し込み・お問い合わせは、H.I.S. Hawaii へ☆

※ このレポートは、2006年6月現在のものです。
※ イルカのコンディションによって、プログラム内容の可能・不可能な場合があります。
※ 残念ながら、12歳以下の方はご参加できません。
※ 水着・タオルは各自ご持参ください。


次回のイルカ特集は、

「泳ぎたくないけど、野生のイルカに会いたいの!(仮題)」です。

Ry@OP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    H.I.S. ホノルル支店

    2019.07
    loading...
    WORLD情報局