ニュース 2006.06.24

沢山のサーファーが訪れるノースの町、ハレイワwave

そのハレイワの入口に設置されている、有名な看板を見た事はありますか?


この看板は、波に乗ったサーファーとハイビスカスをモチーフとしていて、

ハレイワ記念にと(?)、この名物看板を写真に撮る人も多く、

記念撮影ポイントにもなっています。


また、これは手作りで、ノースショア商工会議所が設立・所有しています。

(1つあたり、数十万円するらしいです。)


     以前(数年前ですが)の状態↓

Prev. Haleiwa Sign  Prev. Haleiwa Sign2
▲ クリックすると、気持ち程度ですが拡大します。 ▲ サーファーボーイ。

が、しかし!そんな人気の裏では、人気であるが故の困難も。

もともとは3枚あったようですが、心無い人によって、

連続して “丸ごと” 盗まれてしまったり、

看板中央のサーファーの部分だけ壊されたり…sweat02


     2004年の状態↓


Broken
    ▲ ステッカーが沢山貼られ、サーファーの姿がありません。

そして、これらの困難を乗り越え、最近また新しい看板が設置されましたsign01

以前の看板と比べて、一つ大きく違うのは、

新しい看板は “中央のサーファーが女の子になっている” という事


     2006年6月現在の状態↓

HALEIWA  HALEIWA2
 ▲ 新しい!              今度はサーファーガールです! ▲

せっかくまた新しく設置されたのだし、

このキレイな姿のままで、ずっと立っていて欲しいですね。

アロハスピリットで、物は大切に!(意味わからん。)


Picture Spot

私達も、記念撮影してきました。


ちなみに、このハレイワの看板は、

あまりにも有名になったが為に、

著作権等に関しても問題があるようです…。

(詳細は コチラ 。英文です。)

Ry@OP

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Rie -2006年6月25日 (日) 08時25分

      ■質問
      どうしてもInternetで探せなくて、最後の手段で聞いています。 以前HISのパッケージでハワイを旅した際、旅の御説明を最初に受けた時にご紹介していただいた、Jennifer's DietというダイエットサプリメントをHISが入っているDFSビルの裏手にあるShopで購入しました。大変効果があり、もう一度購入したいと願っています。現地で買ったときに、Fax番号をいただきましたけれど、なくしてしまいました。お店のコンタクト先、もしくは日本から購入をするやり方がほかにあれば、教えていただけませんでしょうか。どうぞ宜しくお願いいたします。 ハレイワと関係ない話題ですみません。

    • 投稿: loco0515 -2006年6月25日 (日) 15時21分

      ■おはようございます
      ハレイワが大好きです^^3月に私のブログでもハレイワの看板の事を記事にしました。心無い人に何度も盗まれて本当に悲しいですよね。サーファーさんが居ない看板を見た事あります。すごく寂しかったです。今のサーファーガールになってから見てないので早く見たいです^^9月にハワイに行くのですがホテルをHISさんで取りました^^最後になりますが私のブログへコメントありがとうございました。すごく嬉しかったです。これからもヨロシクお願いします。心からMahalo・・

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2006年6月26日 (月) 03時17分

      ■Rie さん
      アロハ!きっと、このお店の事だと思います。⇒ http://www.the-7s.com/

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2006年6月26日 (月) 03時22分

      ■loco0515 さん
      アロハ!9月にハワイにいらっしゃるんですね。その時には新しい看板を見てみてくださいね!

    • 投稿: Rie -2006年6月26日 (月) 08時22分

      ■ありがとうございます!
      もう一年近くも探し続けていました。早速のご回答ありがとうございます! 大感謝です。 このサプリ本当に効きました。勇気を出して試してみてよかったです。 ありがと~~~う!!! 

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...