ALOHA先月の下旬、
三重県にあるフレンチの名店「LA PALME D'OR」が、
アラモアナ・ショッピングセンター内に、パティスリー専門店を OPENsign01

LA PALME DOR7私が最初に食べたのはコレ。
マンゴーが乗った、フレンチ・ムースです。
友人が買ってきてくれたのですが、久しぶりに日本のお店のデザートを食べて、大感激でしたheart01

そして、「私も実際にそのお店へ行って、他にもどんなものがあるか、見てみたい!」 …という事で、ノコノコと出かけて来ました。

お店の場所は、アラモアナの2階、Macy’s 側の山側(駐車場側)です。
店内には、美味しそうなパティスリーがズラリshine

LA PALME DOR4 LA PALME DOR1
▲ 見た目もキレイだなー。         ▲ イチゴのショートもあります。

LA PALME DOR2 LA PALME DOR3
▲ プリン・ア・ラ・モード。      ▲ おっ、これもムースですね。

あぁ、どれもこれも、美味しそうheart04

さらに、このお店では、使用材料にもこだわりが。
小麦粉は、日本から輸入した日本製のものを使用し、
砂糖は様々な種類のものを調合して、
ハワイにいても日本と同じ、納得のいく味を作り出しているとの事です。

このハワイ店の客層を見てみると、
観光客よりも、地元の日本人とアメリカ人が多いです。
口コミで、人気がどんどん広がっているのかなぁ。

ちなみに、「LA PALME D'OR」のオーナーシェフは、
日本のテレビ番組「料理の鉄人」に、
挑戦者として出演したことがあるそうです。

で、今回、私はベリー系のフレンチ・ムースをセレクト

LA PALME DOR6
▲ 写真映りも、イイ感じでしょ!

ついでに、お土産にheart01 (…とは言っても、自分が食べるんだけどネ。)

LA PALME DOR5今回買ったものも、全部美味しかったです!でも、私の1番のお気に入りは、やっぱり一番最初に食べた、マンゴーが乗ったムースかな~!是非トライしてみてください

Ry@OP


* * * Information * * *
「LA PALME D'OR」
Address: 1450 Ala Moana Blvd.(アラモアナセンター内)
Phone: 808-941-6161
Hours: 月~金 9:30~21:00/土・日 10:00~19:30

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: chinatsu-hime -2006年7月16日 (日) 02時26分

      ■おはようございます★
      blog始めたばかりで使い方あんまりよくわかんないんですが・・とりあえずGOODです★すごく興味アル内容でした!!良かったら私のblogも見て下さい♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2006年7月16日 (日) 04時08分

      ■chinatsu-hime さん
      アロハ!書き込みありがとうございました。これからも、どんどんハワイ現地情報を書いていくので、また遊びにきてくださいネ☆

    • 投稿: gaudi0726 -2006年11月 9日 (木) 03時55分

      ■美味しそう!
      こんな美味しそうな!この情報嬉しいです♪

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2006年11月 9日 (木) 10時55分

      ■gaudi0726 さん
      日本のケーキ(デザート)って、久しぶりに食べると、「あ~、やっぱり美味しいな~!」って感じます☆ ちょっと表現しづらいんですけど、アメリカのに比べると、なんだか上品な甘さで繊細(?)なのです。このお店は、私のおススメです♪

    • 投稿: gaudi0726 -2006年11月11日 (土) 16時19分

      ■繊細さ・・・
      アメリカとヨーロッパとデザートは繊細さがやはり違いますよね・・・サイズもですが・・

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...