HAPPY NEW YEAR


新年が明けました

ハワイの大晦日は、とっても賑やかでした!


ハワイ州では法律により、普段は花火をする事が禁じられていますが、
特別な祝日にだけ許可されているので、
このような日には、あらゆる所で人々が花火をします


高い所からワイキキや町を一望していると、
本当に沢山の場所から、大きな花火が打ち上がっているのが見えます。
家が建ち並ぶ住宅街からさえも、巨大花火が…。 ちょっと危険?


そしていよいよ深夜0時になり、日付が変わると、
Hilton Hawaiian Village からも、大きな花火が次々に打ち上がります。
花火の光によって海が照らされ、とてもキレイでした
heart01


ところで、新年になるとアメリカでは、
人々は New Year's Resolution (今年の抱負) を言い合います。


私も友人に、「今年の抱負は?」と聞かれましたが、
まだ何も考えていなかったので、とりあえず、
「Positive な気持ちで、色々な事に challenge していきたいな♪」
なーんて、言っておきました。


そして早速、元旦の早朝に (会社へ出勤前に…)
同僚と一緒に、ダイヤモンドヘッドに登ってきました~!run


もちろんお目当ては、初日の出です!


DH sunrise1 DH sunrise2

▲ [6:50] 薄暗いうちに、登頂してスタンバイ!  ▲ [6:55] だんだん空が明るくなる。


DH sunrise3 DH sunrise4

▲ [7:04] 次第に赤味を帯びてきて…。    ▲ [7:08] ついに太陽が顔を出しました!


DH sunrise5 DH sunrise5+

▲ [7:12] これが、2007年ハワイの「初日の出」! (▲ 拡大)


…と、こんな感じで、キレイな初日の出を見てきました!


私は今まで、「日の出」の瞬間すら見たことが無かったので、
この日はとても良い経験になりました~。 寝不足ですが…。
今年も良い事が沢山あるとイイナshine


ちなみに、今回は「初日の出」をメインに書きましたが、
ダイヤモンドヘッド登山については、また別の機会に書きますネmemo


今年も宜しくお願い致します


「ダイヤモンドヘッド 日の出ツアー」
お申し込み・お問い合わせは、
H.I.S. Hawaiiへ☆


Ry@RESV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...