常夏で知られるハワイshipですが、この季節、ちょっと天気が怪しい日に風が吹いたりすると・・・やっぱり寒い!で、「ビーチに行くのもちょっとなぁ」なんて時は、思い切って映画というのはいかがでしょう?
 あまり知られていませんが、何と看板ハワイでは1ドルで映画が観られます。
って、えぇ~!ヽ(゚◇゚ )ノ1ドルっていくらだったっけ? と考えてしまうほどの安さではないですか? どう考えてもDVD借りて観るより安い! 映画好きにはたまらない環境です。heart01

 こう書くと「昔のどうでもいい映画をやってるだけなんじゃないの?」なんて思う人も いるでしょうが、そんなアナタは甘い! ”最”新作とは言えないかも知れませんがちゃんと新作です。scissors もちろん日本ではまだ公開されていない作品がゴロゴロで、ここで観ていけば話題先取り間違いなし。さすがに字幕はついてないけれど、映像観てれば大丈夫、何とはなしに分かるもんです。

 さて目指すはアロハタワーに程近い【Restaurant Row】。 レストランと付いてますが、レストラン以外にもシアターやクラブ、ショップなどがある複合施設です。この中の<Wallace Theatres>が映画館で、常時10前後の映画を上映しています。日本流に言えばシネコン、とてもこの中で1ドルの映画がやってるとは思えません。映画館前には上映中の映画のポスターがたくさんディスプレイされていますので、これで観たい映画を決めていざチケット売り場へ。ポスター
 映画のタイトルを告げ、恐る恐るピラピラの1ドル札を渡すとアラ不思議、本当にチケットくれるじゃあーりませんか。
 「まじで1ドルなんだ」という感慨を胸に館内へと入りましょう。
 館内ではもちろんポップコーンをゲットです。sign01普通の味付けじゃもの足りないアメリカ人用にソースが追加できる機械があちこちにありますので、あなたも訳の分からない味付けrestaurantにして上映室へ。館内にはたくさんの上映室がありますから間違えないように要注意です。
 そしてさらに気をつけなきゃいけないのが冷房対策。アメリカの人たちは寒さを感じる機能が日本人と著しく異なるため、館内は恐ろしく寒くなっています。スウェットなど一枚羽織るものをお忘れなく。

 上映中には映画そのものの楽しみはもちろん、観客の反応もアメリカならでは。notes感情表現を隠したりしない土地柄だから、「WAO!」だの「NO~!」だの叫んだりするし、はたまた館内一体となった感動が味わえたりするかもしれませんよ。いずれにしてもローカルの人に混じって何かを体験することは本当にオススメです。旅の思い出に残る一本をあなたもぜひ。present

Wallace Theatres - Restaurant Row
500 Ala Moana Boulevard
Honolulu, HI 96813
808-526-4171
http://midweek.com/content/movies/wallace_restaurant_row

ワイキキからはThe Busの19番、20番、42番のいずれかで20分ほど

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...