話題のエンターテインメント、サークハワイを観に行ってきましたheart01
ご存知の方も多いと思いますが、「サークハワイ」とはサーカスのパフォーマンスを舞台芸術にまで高めたラスベガススタイルのショーです。日本でも人気の「シルクド・ソレイユ」なんかイメージすると分かりやすいかも。
だからサーカスとはいっても、公演場所はテントではなく、ちゃんとした劇場です。その名も「サーク・ハワイ・シアター」。カラカウア通りからシーサイド・アベニューに入ってすぐの右手ですから、ワイキキ滞在中の方ならとてもアクセスしやすいと思います。
実は私、ちょうど1年前にも観に行ったことがあり、今回は初めての友人に付き合ってのものでした。だから「前と同じだったらがっかりかも」なんて思っていたのですが、とんでもないgood趣向を変えて、魅せ方なども工夫しており、いやいや大変楽しめました。


何より、人間の身体能力の究極を見るような体験は、やはりサーカスならでは。たとえ以前に何度体験していようとも、「人間ってこんなことまで出来るんだ」という技の数々に「おおー!」と声をあげてしまうこと請け合いです。wobbly実際、今回のステージではメインランドからの観客が多かったようですが、技が極まるたびに鳴り響く拍手、飛び交う口笛、やんやと騒ぐ声がうるさいほどの盛り上がりでしたよ。
なので、逆に1時間半の公演はあっという間に終わってしまい、最後は観客の半数くらいがスタンディング・オベーション。私も「もっと観たい!」と思わずにはいられませんでした。
ハワイのイメージとはちょっと違うエンターテインメントですが、滞在中ちょっとショーを、という時には選択肢のひとつに加えてみてください。
ちなみにここ、サーク・ハワイ・シアターのロビーは、金曜日の夜、おしゃれなクラブmusicにもなってたりするみたいですよ。夜遊び好きの方は要チェックかも。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...