ハワイで唯一の水のテーマパーク「ハワイアンウォーター アドベンチャーパーク」に行ってきました。
約3万5千坪の敷地内に4種類のプールと9種類のアトラクションライドが楽しめるハワイ最大のウォーターパークです。


実際会場に付く前は、日本のウォーターパークと一緒で、どうせ子供騙しで大人が行っても楽しめないんだろうなぁ。。。なんて思っていた私ですが、ハワイのウォーターパークは違いました。かなり大味でしかもちょっぴりスリリング。その中でも個人的に楽しかったアトラクションベスト3をご紹介したいと思います。

第3位 「ダ フローライダー」。
ものすごい勢いで斜面を逆流する水の上をボディボード、又は小さなサーフボードで波乗りするアトラクション。。。なのですが、ボディーボードだと顔面に逆流する水が押し寄せるので、ちょっぴり呼吸困難気味です。なおかつアトラクション前方には、休憩中のお客様が椅子に座って一部始終眺めているので、ちょっとした罰ゲーム気分です。一緒にトライをした友人は、スピンを試み洗濯機の中のTシャツのように回転してました。うまく波乗りができるようになれば、かなり楽しいはず。波乗りに自信のある方は是非サーフボードをトライしてみて下さい。


第2位 「ハリケーンベイ」
ハワイで唯一の巨大な波のプールと聞いていたのですが、最初に入ったときは下の写真のような状態。

どこがハリケーン?なんつって、余裕で浮き輪無しで挑んだプールに飛び込んだ私が間違いでした。
ライフガードが何やら大声で叫び始め、サイレンが鳴り、ついにファーストウェーブ。約50-60cmの波がザブーンとやってきます。その約5秒後にセカンドウェーブ。さらに5秒後、サードウェーブ。約5秒間隔の波はどんどん大きくなり、気が付くとプール内はまさにハリケーン状態。(ウォーターパーク資料によると最大1m20cmまで大きくなるらしいです)。

浮き輪無しの私は次々とやってくる巨大な波に翻弄され、2度程溺れかけましたが、海の波に慣れているハワイっ子には、きっとあれ位インパクトのある波じゃないと満足しないんだろうなぁと、なんとなくあとで納得でした。

そして、記念すべき第一位は「シャカ」。

スノーボードでお馴染みのハーフパイプの巨大版なようなものに、身体を守るプロテクションもシートベルトも全く付けずに水着とゴムボートで地上3階位の高さから、ほぼ直角の壁を滑り降りる、スリル満点なアトラクション。


滑り降りた直後はかなりのGがかかるため、顎を引きぎみで。じゃないと、ムチうちになりそうな感じです。


必ず2人で参加しなければいけないのですが、体重が結構重い2人組だと、むこう側の壁を通り越して飛んでいってしまわないのかと心配になりますが、不思議とどんなに重い2人組でもハーフパイプから飛び出しません。後ろ向きのまま滑り降りる勇気のある人たちもいたりして、見ていて飽きません。スリルジャンキーの私は2回トライしてしまいました。背もたれの付いた青色のゴムボートの方が安全な気がするので初めてトライする方にはオススメです。このアトラクションは、日本にはきっと無さそうです。

ワイキキからのアクセスですが、車でH1フリーウェイを西方面に向かい、EXIT1で降り、山側に直進。
左手にパークが見えてきます。40-50分程度の距離なので、ちょっとしたドライブ気分も楽しめます。
運転が少し心配な方も送迎と一日券が付いたオプショナルツアー(大人$72, 子供$49)もエイチアイエスで販売しております。お気軽にお問い合わせ下さい。

STONE@RSV

ハワイアンウォーターズ アドベンチャーパーク
400 FARRINGTON HWY., KAPOLEI, HI 96707

http://www.hawaiianwaters.com

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...