植物 2007.08.22
              ====ハワイ島の女神====
ハワイ島には【ペレ】という火山の女神が住んでいて島の人々を守っているとの伝説があります。
先日の火山噴火の際も家の数センチの所まで溶岩が迫ってきたが【ペレ】のおかげで火事が免れたsign01とテレビのインタビューに答えていた方がいました。
その反対に何かしでかし【ぺレ】を angry 怒らせると噴火した溶岩に飲み込まれるとも言われています。
そんな女神【ペレ】は髪がながく、彫りの深い、神秘的な美人だそうです。virgo
島のホテルには大抵1枚くらい絵が掛けられていますので行かれた方は見つけてみて下さい。
さて、この女神【ペレ】の髪の化身と言われている植物があります。
この植物、何もせずともいつの間にか伸びて、ハワイの風にソヨソヨしている不思議な植物です。我が家の【ペレ】は少し乾燥気味で?キューティクルが痛んでおりますが、シャワーが降ればもっときれいなグリーンになります。髪が伸びすぎたらカットしどこかに引っ掛けておくと仲間が増えて、涼しげにオアフの風にそよいで、きっと我が家を守ってくれて???いるんだなーと思っています。 
そういえば、木の上の鳥の巣から下がっていたのを見かけました。【ペレ】にこの鳥も守られているのでしょうか?







MARICO@R

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...