クリックで拡大するよ☆
▲ 9 m 以上あるスクリーン!
ALOHA 今日は、久しぶりに
ワイキキビーチにて催される
Sunset on the Beach (サンセット・
オン・ザ・ビーチ) へ行ってきました。

このイベントでは、ワイキキビーチ
(ホノルル動物園近くの Queen’s
Surf Beach) に設置されている
巨大スクリーンの前に多くの人々が集まり、ライブと映画を楽しみます

まずは 16:00 頃に、スクリーン際に立ち並ぶ、食べ物ブースが開店。
(食べ物ブースは有料です。) 今日は6店舗が出店していて、
ピザ、ローカルフード、かき氷やポップコーン等が売られていました。

17:30 頃からは、地元のアーティスト達による、
ライブ・ミュージック・エンターテイメント(バンド演奏)が行われますnotes

クリックで拡大するよ☆
▲ 美味しそうなニオイがした☆
クリックで拡大するよ☆
▲ どんどん人が集まり始める

そうこうしている間に、徐々に陽が沈んでいきます。
夕日がとってもキレイなので、それを背景に記念撮影する人も多数。

そして、このイベントのメインである映画は、
夕日が沈んで、辺りが真っ暗になってから、やっとスタートmovie
ちなみに、今日の上映開始時間は、19:30 頃でした。

クリックで拡大するよ☆
▲ 月の下で、映画を観るのだ♪
映画は 22:00 頃に終了します
夜は肌寒いこともあるので、
寒がりの人は、何か1枚羽織る服を
持って行ったほうが良いかも。

Sunset on the Beach の
オフィシャル・サイトによると、
このイベントは、ホノルル前市長である
ジェレミー・ハリスの 「コミュニティ(地域社会)活動の活発化・
及び現地ワイキキの経済発展」という目的に起因し、
2001年に開始されたとの事です。(参照: www.sunsetonthebeach.net

現在は、1ヶ月に数回、不定期の土・日に催されています。
開催スケジュール等は、上記↑のオフィシャル・サイトを checkchick

数年前は毎週開催していたのに、そのうちに隔週開催になり、
今では不定期に…。いつの間にか、回数が減っていた…sweat02

ちなみに、日本の映画 『Life 天国で君に逢えたら』 のハワイ・プレミアが、
8/29 に、この Sunset on the Beach の場所で行われますslate
このプレミア試写会には、スペシャルゲストとして、
俳優(主演)の大沢たかおさんも登場しますsign01

もちろん、ちゃんと英語の字幕が入るらしいので、
日本語がわからないアメリカ人でも大丈夫。
私も、行ってきますよん。 楽しみだな~heart01

Ry@RESV

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: MAHALO -2007年8月28日 (火) 05時03分

      ■はじめまして。
      私は昨日見てきた者ですが、そちらでの上映会の様子も教えてくださいね。

    • 投稿: HIS Hawaii ☆ -2007年8月28日 (火) 21時26分

      ■MAHALO さん♪
      コメントありがとうございました。明日、試写会へ行ってきます。映画の公式サイトを見てみると、なんだか感動しそうなストーリーですね。映画の原話となった飯島さんの奥様(現在はハワイ在住らしいです)も、ゲストとしていらっしゃるようなので、楽しみです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...