エメラルドグリーンの美しい海と、オーシャンスポーツで有名なカイルア!
緑のきれいなカイルアに住んで、もう4年が過ぎました。


毎日コウラル山脈に向かっての通勤は大変ですが、時々出現する、コウラル山脈にまたがって広がる虹の中を、車で走って帰る家路は最高ですheart01
そんなのどかなカイルアにある、私の大好きなパン屋さんをご紹介します。
お店の名前は 「グースベーカリー」bread
場所はカイルアタウンより少し外れにある、エンチャンテット・レイクという住宅地のショッピングセンターの中にあります。
noriko3

 このお店の名物は、なんといっても 「もちあんぱん」 lovely
おいしいパン生地の中にタップリのあんこ(生地がパンパンになる位の量)とやわらか~いお餅が入ってます。初めて食べた時、あまりの美味しさに感動eye
日本でもこんなに美味しいあんぱんにお目にかかったことはありません。
noriko1



noriko5

食パンも美味しいです。お店の人が一斤(日本と同じかさ、でもずっしり重い)
をいろいろな大きさに切ってくれます。お店の方は日系の人なので、あまり日本語は通じませんが「アツギリ?」 となぜか日本語で聞いてくれます。
私はいつも厚切りにしてもらって、トーストにして食べています。

中はモチモチ、外はカリカリで最高。家族も大好きで今ではそこら辺のスーパーのパンには、見向きもしません。お店に行った時はたくさん買って、冷凍庫に入れて保存しています。
noriko2

他にもたくさんの種類のパンがあります。
私のお気に入りは「スピニチロール」と「サーモンロール」
スピニチのほうはマヨネーズとオニオン、サーモンのほうはグラタン風になっていて、日本人の好きそうなお味になっています。まわりのパンも柔らかくておいしいですgood
noriko4

場所がらお客さんは、ほとんどロコの人ばかりです。観光客の方にはちょっと
わかりづらい場所にあるので残念ですが、レンタカーを借りて是非、探してほしいです。
以前アメリカ本土の田舎に住んでいたことがあり、日本のパンが食べたくてホームベーカリーを買って、毎朝自分で食パンやロールパンを焼いていました。
もうあのような面倒くさい?こともしなくてもいいので、すごく幸せですlovely
ハワイでもたくさん日本のパン屋さんはありますが、ここのが一番美味しいと
思います。皆さん、お店に足を運んでみてください。

NE NE GOOSE BAKERY

1090 KEOLU DRIVE
(ENCHANTED SHOPPING CENTER)
telephone808-262-1080
営業時間 06:00AM-04:00PM
 休み 水曜日と木曜日                      



                                       by AC/Paco

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: a.s -2007年10月 2日 (火) 06時35分

      ■いいですね~。
      ハワイに住んでもう4年、という言葉に反応してしまいました。いいですね・・・!!毎日ハワイの素敵な気候と景色と暖かさに包まれて過ごせる楽しさ、私も生活として体験してみたいです♪パンも、美味しそうですね~≧(´▽`)≦あんことお餅だけでも日本人好みなのに、その上にパンがあるなんて!ナイスアイデアだと思います。モチモチ感がダブルで来そうですね。日本でも売ってないかな~。

    • 投稿: HIS ACC Paco -2007年10月 5日 (金) 19時26分

      ■コメントありがとうございます。
      コメントいただきまして、ありがとうございます。うれしかったです。(^-^)/ハワイは年中暖かいので、一年中元気に過ごせるのはありがたいです。でも物価が高くて、生活は大変です(><;) もちあんぱん、大好きです。食べ過ぎて私のお腹も、もちあんぱん状態ってのが悲しいですが。。。。ハワイに来られる時は、ぜひカイルアのほうにも足を運んでみてください。お待ちしています。ブログを読んでくださって、ありがとうございます(^-^)/

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...