Aloha ~

今週末は年に一回のアヴァフェスティバルに行ってきました。
アヴァとはポリネシアンの飲み物で、アヴァの根っこを乾燥させたものを粉末にし、それを水で戻して作った飲み物です。





お味は全く泥のようで飲み物としてはおいしくないのですが、飲んだ時口がぴりぴりして、
その後不思議とリラックスできるというなんとも変わった飲み物です。
ハワイではとても人気があり、アヴァを飲ませてくれるバーも何軒かあります。

今日はハワイ中そしてポリネシア中、いやいや世界中からアヴァ好きが集まる、年に一度のアヴァフェスティバルです。ハワイの文化を紹介するイベントで、タロイモをつぶして作るポイ(昔のハワイ人の主食)の体験コーナーがあったり、いろいろと楽しめました。



あいにくの雨で、会場になったハワイ大学内にはあまり人がいなかったのですが、いろいろな種類のアヴァが飲めました。



やっぱりどれもまずい(!はっきりいってまずいんです)
でもその後のリラックス感がなんともいえません。
私はアヴァは夜しか飲みませんが、今日は特別です。

古代ハワイでは神聖な飲み物とされていたこの飲み物。
ハワイに来た際には是非是非お試しあれ。

お勧めのお店はDiamond Head Cove Health Barというところです。
ここはハワイで大人気のアサイ(ブラジルのベリー)を使ったデザートが大人気のお店です。



ちなみにここの看板犬PONO君は、日本のテレビでも紹介された掛け算とサーフィンのできる賢い犬です。
テレビドラマLOSTにも出演中です。

http://www.diamondheadcove.com/index.html

HR MASUMInotes

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: CS・KT -2007年10月22日 (月) 07時27分

      ■無題
      これね~!!実はまだ体験した事のない飲み物で! 健康オタクの私はずっと前から飲んでみたかったモノなんです~!!ヘルスバーサラダは誰が何と言おうとハワイ一美味いと思いますが、今度はこいつもグビッとやってみたいとおもってます~!!

    • 投稿: H.I.S. Hawaii ☆ -2007年10月24日 (水) 19時50分

      ■無題
      ここは火・水・木・日の夜は8時半ぐらいから、ミュージシャンが入って、アヴァナイトが開催されます。KupaとかMakenaとかCruz Brothers 等の有名どころが演奏してます。たんまにJakeとかも弾いてますよ。私は3杯アヴァを飲むと酔っ払います。そして夜は気絶するように寝ています。安眠効果があるそうです。

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...