2007.10.19
カイルア・コナの街にある、ただ1軒のワイン専門店「コナ・ワインマーケット」と
バスケット・ギフトシャップ「バスッケト ウィズ アロハ」をご紹介します。

kwm1

お店に1歩入るとワインマーケットの名前の通り数百種類ものワインがずらっと
お店いっぱいに並んでいます。
この中からワインにど素人の私が自分の好みの1本を選ぶなど至難の技!

私はマネージャーであるハリソン・フォード似?のハワードさんに
「渋味がなく軽めでフルーティーな、しかもリーズナブルな1本を・・・」と
素人丸出しで何の芸もないルクエストに、時間を掛けて選んでくれました。

haward


ちなみにお値段は$8.95なり!こんなお安いワインで申し訳ないと思っていると
「これは値段は安いけど飲み易くて女性向きで美味しいから飲んでみて」っと。
ワインに精通している彼のおかげで、好みの1本GET!!

ここで家に持ち帰り自分で楽しみながら飲むところだが、
今日はハロウィン用のギフトにする為お店を出てお隣へ・・・
そこはオーナーの奥様が経営する「バスケット・ウィズ・アロハ」というギフトショップ。

アメリカでは何かあるとバスケットを送る習慣があり、ここはコナのセレブなアメリカ人御用達のお店でこの島に別荘を持つハリソン・フォード(本物!)にもお届けしているとか・・・

kwm3


用途・予算を言えば$20位からでも作ってくれますが、持ち込みはご遠慮ください。
でもワインマーケットでワインを選びそれを入れてもらうことは可能です。
私は先程選んだワインを言ってハロウィン・バージョンでと注文し待つこと10分でこんなにかわいいバスケットの出来上がり!お値段は$30程でした。

kwm4

ワインだけ買って自分で飲んで楽しむも良し・プレゼントして楽しんで頂くもよし.
のちょっとおしゃれなお店のご紹介でした。

75-5626 kuakini highway,
kailua kona,HI 96740(キング カメハメハモール内)
TEL: 808-329-9400
年中無休 月~土 9AM~8PM
         日 10AM~6PM
2つのお店とも住所、電話同じですがバスケット・ウィズ・アロハは日曜定休。

<ハワイ島 YUKI>

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.05
    loading...