今日はレストランロウに4月にオープンしたイタリアンをご紹介しましょう。up
名前はPasta Basta By Donato.(パスタバスタ バイ ドナト)eye




Mr.ドナトと聞いて、ん?思われる方も多いと思います。
そう、ハワイでは有名なイタリアンのシェフです。
以前はマノアで「ドナトス」というイタリアンレストランを営業していたのですが1年ちょっと前に突然クローズしてしまいとても残念に思っていました。
その彼がプロデュースしたカジュアルイタリアンのお店がここパスタバスタです。
店内はオレンジを基調とした明るい雰囲気で連日ローカルのお客さんで賑わっています。




今日私がオーダーしたのは、平打ちパスタのアスパラとスモークサーモンのクリームソース$14ペパロニの入ったナポレターナのピザ$10とコーラ$1(安い!)です。






まず、パスタですがこのパスタ麺が手作りでモチモチとしていてとても美味しいんです。
クリームソースにはゴートチーズも入っているのですが、まったく臭みがなく
麺によくソースが絡んでさすがドナト、このコンビネーションがうなる程のウマサなんです。
そしてピザはキッチン中央にある大きな釜で焼いています。火力のせいでしょう、わりと早く焼きあがります。





薄くて私好みのサクサク&ちょっとフカフカで、具材もトマトソース、モツァレラチーズ、ペパロニだけのよくあるシンプルなものですが、他とはひと味違う美味しさで、結構大きいのですがペロっといけちゃいます。
他にも、ブラックオリーブのたくさん入ったペンネアラビアータ$9や、
フランスパンに焼いたアヒやアボカドとケッパー、オリーブのペーストが塗ってあるサンドウィッチ$12も我が家のお勧めの定番メニューです。
ただ、量がかなり多いので気をつけてくださいね。
なお、リカーライセンスがないようなのでお酒は持込みbeerでお願いしますとの事です。

ここのシステムをちょっとご紹介します。memo
見た目は一見普通のレストランのように見えますが、ここはいわゆるフードコートなどと同じシステムです。
メニューの中から好きなものを選んでレジで清算して番号を呼ばれたら取りに行きます。
夜はこのようにお皿で出てきますが、ランチタイムはそれこそ長~い行列ができていて、
全てプレートランチの容器に入ってきます。もちろん味は変わりませんよ(笑)
ですので持ち帰りもできますし、店内だけでなく外の広場に設けられたパラソル付きのチェアテーブルで食べる事もできます。
我が家には愛犬がいて、なかなか犬連れで行ける所が少ないのですが
ここは広場ならワンちゃんokなのでよく一緒に行っています。

パンチのあるイタリアンが食べたい方是非行ってみてください。
パーキングもレストランロウ内にあり2時間まで無料です。
(お店でスタンプをもらうのをお忘れなく。)

また、隣にはバーがあるので食後に一杯飲んでバンド演奏も他楽しめます。good





☆インフォメーション☆
 Pasta Basta By Donato(パスタ バスタ)
 Restaurant Row
 500Ala Moana Blvd.
 電話 808-523-9999
 carレストランロウはリムジンシャトルの運行範囲です。

営業時間
 月~金曜 11:00~14:30 17:00~22:00
 土曜    17:00~22:00
 日曜    定休日
 
余談ですが、現在ドナトはLu Uraku(ル ウラク)でハレクラニの三ツ星フレンチ、ラメールでエグゼクティブシェフをしていたフィリップと2人で
「Elua」(エルア)という新しいレストランをオープンしてこちらで腕を振るっています。
ここもとても美味しいので次回機会があったらご紹介しますね。


TAKA

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...