2007.12.08
こんにちは
ハワイは雨季rainに入りハワイらしくない天気が続いています。
雨季rainのシーズンは11月~3月までですが、同じくこのシーズンはハワイの北側海岸に大きな波waveが来るシーズンです。
ぜひ観光の際はノースショアの世界的に有名な波を観察したいものです。

ワイキキからノースショアに向かいドールプランテーションを越えると、到着するハレイワタウンcloverまずはランチを食べてみました。『チョロズeyeglass『クアアイナ・バーガーfastfood『ワゴンシュリンプbusなどの有名なレストランはありますが、今日は初めてのお店を試してみましたsagittarius

ノースショア・マーケット・プレースで見かけた看板に惹かれましたheart02
konos
『WORLD FAMOUS』なんて!! 世界的に有名なお店『KONO'S』
日系人が多いハワイなのでホントは『高野屋』かもしれないですね。
店内はサーフボードのインテリアをメインに、全体的には『B級』のにおい
無論『世界的に有名なランチプレートをお願いします。』と注文しました。good
で、でてきたのがコレ↓
kaluapig
カルア・ピッグ ランチプレート $8.75
カルア・ピッグはハワイの伝統的な豚肉を蒸した料理です。
豚肉pigの特有の臭さもなく案外さっぱり。なのにヘビーな感じです。
イメージ的にはギトギト鴨鍋chickの中のネギです。(なんのこっちゃ。)
ハワイ生まれの『aloha 醤油』のパッケージがかわいかったです。
普通においしく完食しました。scissors

carドライブを進めて海亀で有名な『ラニカイ・ビーチ』
シュノーケルポイントpisces『シャークスコーブ』
ワイメア滝や特大の波でしか催行しない伝説的なサーフィン大会『エディーアイカウ・メモリアル』の催行地の『ワイメア』

そして辿り着くのが『エフカイビーチ』
WORLD FAMOUSなサーフポイント『パイプライン』へアクセスする公園。
サーフィンでいうオリンピック並みの大会『Billabong Pipeline Masters』がここで開催されます。 しかも12/8-12/20。みんないそげ!!
ehukai

今日の波waveのサイズは7-10feet sweat01
写真では遠くに見えますが、実際に見るととても迫力があります。
ぜひ大会の日には駆け付けましょう。
wave3
wave2
wave1
大会当日はこの審判席で観戦したい!!bleah
bong

小さいお土産
このマシーン↓はハワイのいたる所で良く見かけます。
store
penny
25セントを2枚と1セントを入れてハンドルを回すと、1セントにデザインを彫刻されて出てきます。 アメリカの各観光ポイント特有のデザインがありますのでコレクトするのも楽しいですよ。notes

オプショナルツアー pisces

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...