もうすぐクリスマスですねheart01ハワイは常夏なので、毎年クリスマスの季節になると
なんか不思議な感じがします。ハワイでは、ビーチでくつろいでいるアロハシャツの
サンタさんや、サーフィンをしているサンタさんのクリスマスカードが、あちこちで
売られています。ユニークですよねhappy01

今日はクリスマスに作る簡単デザートをご紹介します。用意するものは、市販のものばかりです。(私のような手抜き主婦にぴったりの、レシピです。)

まずはチョコレートエクレアケーキ

paco1

➀グラハムクラッカー
➁JELL-O バニラ プディング 
➂チョコレート クリィーミー フロスティング 
➃牛乳2カップ 
➄クールホイップ(8OZ)


➁➂➃をミキサーで混ぜてから、…➄をざっくりと混ぜる。
(お好きな型)の底に、グラハムクラッカーを敷いて、その上に混ぜた
ものをのせる。以上を再度繰り返して層にする。 
冷蔵庫で一日寝かせる。

paco2


paco3

以上。
これはアメリカ人向けのデザートですが、結構いけます。
うちでは主人のために、クリスマスの時だけ作ります。


次は、フルーツヨーグルト

paco4


➀フルーツの缶詰 (なんでもいい)
➁バニラ風味のプレーンヨーグルト
➂生クリーム 

➀のジュースを捨てる(もったいないので、私は飲みます。)
➀➁➂を全部混ぜる。(注。生クリームは適量をお好みで)
以上。

paco5


うちでは冷蔵後に常時入っています。子供達の大好物です。

最後にパイナップルロール

paco6


➀市販のクレセントロール
➁パイナップルの缶詰 (刻んであるもの。果汁は、自分で飲む)
➂クリームチーズ

➀の中に➁➂を混ぜたもの(お好みで砂糖を少し入れてもいい)
を入れて焼く。(隙間からチーズが垂れないように端をくっつける)

paco7


これって、料理といえるのかどうかわかりませんが、簡単で
美味しいので、よく教会の持ち寄りクリスマスパーティーとかに持って行きます。

これは料理とは関係ないのですが、私は料理を楽しくするキッチン用品などを集めて、キッチンを可愛く飾るのが大好きです。今一番のお気に入りを紹介させて下さい。
ひよこの計量スプーンと、鳥の計量カップのセットです。
かわいいでしょう。これで億劫な料理も少し、楽しくなります。

paco8



paco9


アメリカには、市販のケーキミックスや、クッキー、パンなど、たくさんの便利なものが
売られています。上手に使って美味しいものを作ってみてくださいね。

acc paco

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ホノルル支店

    2024.04
    loading...